昨日は長男くんの試合。
三男くん出産後なかなか観られなかったけど、頑張ってる姿を観ることができました!
次男くんが自由に遊び歩くのに付き合いながら、三男くんずっと抱っこ。
いい子で過ごしてくれました。
が、私の肩はパンパンですガーン




右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し




別に。これでいいんじゃない。



あれ以来何か思ったことはないの?
話あれば聞くよ。
それと、ちゃんと心から謝ってくれてもいいでしょ?




なんでや?
俺は謝った。
誓約書まで書かされた。
俺ばっかり謝ってるやろ。
お前は一切あやまってないやんか!
今回のことは、お前が悪いから起きたことや!
不倫したことは猛省してるけど、不倫するに至った原因はお前が悪いからやろ!!




わたしの思考は停止しそうでした。




至らない事はあった。
それは謝ったよ。謝るよ。
申し訳ありませんでした。
それに関して誓約書を書かせたいなら、あなたが準備してきたら書きますよ。
(体調が悪い日もあなたの食事の温め直しはしますとか、あなたの水筒は毎日私が洗わせていただきますとか、書けばいいのかしら?)
でも、不倫したこととは、論点がズレてると思うけど。




いや!謝ってない!!
とにかく、今回のことはお互いが悪いんや。
それほど俺は追い詰められてたんや!
お互いが、申し訳なかったと思ってこれから過ごしていけばいいんや。




この時点でわたしは涙が止まりません。
許せないけど、心から謝罪をしてくれれば、子ども達もなんとなく変だと察してるだろうし、何よりお腹の子のためにも息苦しい生活はやめて、普段通りにできるよう努力しようと思っていたのに。



私が悪いから不倫した?猛省してる?
はぁ?じゃあ、私も旦那に不満があるから不倫したり、外で好きな事しても猛省してれば許されるのか?



頭の中がごちゃごちゃです。
子どものように、しゃくり上げて泣いている自分がいます。旦那から少しでも離れたくてキッチンの隅で泣き崩れていました。



そんな姿を見た旦那は



言いすぎた。



と言い、わたしの背中をさすろうとしました。

その瞬間、本能的にその手をかわして、逃げていました。
こんなやつに触られたくない。
そんな気持ちだったと思います。