3月10日 | 中高一貫校→大学生母のブログ

中高一貫校→大学生母のブログ

中学受験をして2017年に中高一貫校入学。2023年大学受験。東大理科一類入学。

中学受験で2月1日が特別な日になったように、大学受験で3月10日が特別な日になりました。

去年の今頃は…と私が感傷に浸るのもお構いなしに、当の本人は新歓に向けたサークルの打ち合わせ等で、春休みでも忙しそうにしています。

 

東大の入学手続きは複雑怪奇なことで知られ、“第三次試験”と揶揄されるとか。

手続き関連は基本的に本人にまかせていましたが、私もX(Twitter)等で情報収集していました。

今も引き続きフォローしていて、入学後も色々な情報が入ってくるので面白いです。

 

東京大学 | UTokyo
@UTokyo_News

UTmap|東大生向け情報サイト
@UTmap_todai

東京大学新聞|東大新聞オンライン
@UTNP

東大UmeeT
@UmeeT_media

UT-BASE
@UtBase

ユータイサくん
@todai_info

東京大学教養学部オリエンテーション委員会
@UTokyoOC

東大生向け情報メディア | Penmark
@penmarkut

(おまけ)
めい@五月祭
@ut_maychan

こまっけろ
@komakkero