非言語コミュニケーション | 理系男子の婚活トレーニング

理系男子の婚活トレーニング

3ヶ月で恋人を見つけて、1年後に入籍は夢物語だろうか?
これまで恋愛したことがないなら、これからも出来ないのだろうか?
「1人でいいや・・・」は本心だろうか?

RPGのように何度も闘ってレベルアップ出来るなら、
難しかった恋愛が日常になる。

あなたは、

気になる女性に、

自分のことを気にかけてもらおうと思ったら、

まず、どんなことをしますか?

 

 

 

実はこの部分が、恋愛を始めようとした時の、

一番初めの壁、と言えるのかもしれませんね。

 

それが分かれば苦労はしないよ、と。

 

 

一言で、なにかコミュニケーションといっても、

私達のコミュニケーション手段は、たくさんあります。

 

そうは言っても種類がありまして、

コミュニケーションは大きく、

言語と非言語に分けることが出来ます。

 

言語のコミュニケーションは、

お分かりの通り、声をかけることですね。

挨拶、

お礼、

辛かったり、

褒めたり、

労ったり、などなどでしょうか?

 

 

 

非言語のコミュニケーションはどうでしょう?

すぐにいくつか、思い当たりますか?

 

実は人に与える印象に関しては、

この 「非言語コミュニケーション」 が93%を占めると

言われています。

決して侮れません。

 

シャイな男性にとって、

視線を合わせたり、

ボディランゲージやジェスチャーをとったり、

リアクションを工夫したりすることが苦手でも

仕方がありません。

 

でもだからと言って、諦めるのも違います。

 

自分に可能な非言語のコミュニケーションには、

どんなものがあるのか、また、

これならやってみようと思える

非言語コミュニケーションを見つけるなど、

なんらかの探究心は必要です。

 

そしてこういった研究は、

自分の知らない新たな自分を発見することにもなり、

あなたの魅力を増大させることが出来るのです。

 

「目と目で通じ合う」 は可能です。

 

自分の知らない、自分に出会いましょうキラキラ