いつまでも傷つき続けない。 | 理系男子の婚活トレーニング

理系男子の婚活トレーニング

3ヶ月で恋人を見つけて、1年後に入籍は夢物語だろうか?
これまで恋愛したことがないなら、これからも出来ないのだろうか?
「1人でいいや・・・」は本心だろうか?

RPGのように何度も闘ってレベルアップ出来るなら、
難しかった恋愛が日常になる。

数年前に振られたことを、

ずっと引きずっている人は、

次に進めません。

 

告白をして、

相手の女性に、

「無理っ!キモい!」

と言われたことを、

5年も引きずったとします。

 

振られても、ケロリと忘れて、

1ヶ月後には別の女性にアプローチしている男性と比べたら、

4年と11ヶ月、差があります。

 

 

 

これが、中学生や高校生ならいいんです。

「中学三年間、ずっと同じ人が好きだった」

とか、よくあること。

 

でも、それを30代になってからしてたんじゃ

ダメです。

そういうのは成長がないと言います。

 

一途だと思ってますか?

違いますよ、一途なんじゃなくて打たれ弱いだけです。

 

恋愛も弱肉強食の世界です。

体力的な強さより、

精神的な強さを求められます。

 

 

 

振られたって、

「ま、そりゃそーか、次行ってみよー」精神が

あるのか、ないのか?

 

転んで立ち上がれる人かどうか、

試されているのです。

 

 

 

それから、「キモい」 と言われて傷ついたなら、

相手が悪いと思わずに、

「男性に向かって平気でキモいという女を選んだ自分」 の

女を選ぶ目に問題があったと思って下さい。

 

他責じゃなくて自責があなたを救うヒントになることもあるのです。