♪ザっ・823様♪ -5ページ目

♪ザっ・823様♪

■気まぐれだけど、仕事・趣味・日常生活 etc...更新中!! (^з^)-☆Chu!!


オカンの四十九日が法要が終わりました~。


納骨ゎ百ヶ日に行うみたいで~~ やっと、オカン


お墓に入れるねっ!!!


朝、7時半に自宅出発 → 車庫 → 母上バス ドライバー


オカン家に迎え行って、葬儀社にて 法要して。。。


お経後に少し、住職さんが話してた事!!!


なぜ四十九日の法要をやるかって・・・


葬儀の時によく初七日法要を一緒にやってる事は


多くみられらるけど。。。


亡くなってから、7日ずつ、裁判をして 49日目にゎ最高裁判で


裁かれて、無事に天国へ行くのだと・・・ (宗派によるんだろうけど)


しかし、49日間の中で、7回の裁判(餓鬼の世界・修羅の世界・虫の世界


あと4つ何だっけ??) で無事に極楽(天国あるいは地獄)に逝けるんだって~~


オカンきっと、天国だなぁ~~人の世話が大好きで、文句言われても


嫌な顔せづに、人に勤めて... どんだけいい人~ と思った事、


何回もあったっけ!!!


そんなオカンのカイミョウも 『情・念』 が入って、オカンらしい


カイミョウ頂いてたもんなぁ~


もし、虫の世界に逝ってオカンがゴキブリで生まれ変わったら、


アタシゴキブリだけゎ、潰して トイレにジャーしちゃうとおもふww


わら。


無事に49日法要も終わって、百か日に納骨できたら、少しゎ


みんな、落ち着くかな~~


早く、神輿も担ぎたいし、派手な遊びもしたいなぁ~~。わら

大雄山 東祥寺 千葉県 印旛沼に、オカンのお骨 預けてるんだけど


東祥寺の住職さんが、またすごくいい人で、27歳という若さで


41代目なんだとか!!!


東祥寺のHPみて。 すごく勉強になりましたぁ~~


10月30日まで、オカンを宜しくお願いします!!


http://www.tousyoji.jp/top.html

9月に入ってしまたぁ~~~


昨日ゎ先週ぶりの雑!!! 今日から、連勤 志のぶさん!!!!!


うひゃーーーーーー。


ダイエットしないとマズイ・・・


半ばまでにゎ、5キロ落とすぞ!!!


だから、9月いっぴから 禁酒宣言しまぁ~~~~~~す。


(晩酌は絶対しない)


10月にゎ、-5キロ以上www


頑張ります!!!!!






♪ザっ・823様♪

オカン!!!


六回目のお団子の日とかで・・・


川口のジイの家に、家族みんなで集まりました~~


そのお団子とゎ・・・ → 何回かにわけて団子を置いていき


天国まで行けるとか、行けないとか。。。


その昔じみた話?! しきたり?!


あたしにゎ、あまり理解できてないんだけど。。。


オカンゎ、きっと天国へいけるよ~~ ウン。


普通ゎ、49日にお墓、(納骨)だけど、うちまだ お墓の用意が


できてないからって、オカンをお墓に入れてあげられないんだぁ~~


9月5日に一応、49日の法要、身内だけでするにあたって、


法要後、坊さんにお骨を預けるとか、寺まで、各自で行くとか。。。


その寺が、千葉の田舎だからとか・・・


まぁ、家族会議が絶えず、飛び散ってるとです。


そうじゃなくても、うちのジイゎ問題ジイサンの為、、、


訳も解らない行動してるから、娘、孫達から チョメチョメチョメ が、


あるとです!!!


霊園ゎ、ほぼ決まってるみたいだから~~


49日過ぎて、お墓が決まって早く オカンを安心させてあげなきゃだ!!!



ママ!!! 大変だろうけど、頑張ろうじゃない(^з^)-☆Chu!!




今日ゎ急遽、志のぶさんでしたーショック!ショック!ショック!


あいちゃん達きてくれたーチョキ


昨日ゎひらめき電球

823の日だったんだよねーニコニコニコニコニコニコ


あーくだらないっドキドキ


オッツ!!オッツ!!
♪ザっ・823様♪-2010082308230000.jpg


オバケ

相変わらずの気まぐれです...  はぃ!!  あぁ~~毎日暑い。


熱中症にゎ、気をつけて毎日過ごしましょうwww




6月→毎年恒例の『山形さくらんぼ狩りツアー』 今年も添乗で


行ってきたよぉ~~


そんな中、添乗中人生で初の体験をしましたぁ~~ (もぅ、こんな事散々!!)


うちのオカン(おばぁちゃん)ツアー中、車内で血圧下がって意識不明。焦ったのなんの...


米織観光センターで救急車事件!!!


山形市内の病院搬送されて、カッキ(弟)に任せて、、


冷たい様だが、、募集ツアーだから、次の行程に進まなきゃいけないため。。ツアーゎ催行・・・


あんな経験二度としたくないのと、山形の添乗なんか 二度と行きたくないと


誓った日!!!


これがオカンと最後の旅行になるとゎ誰も思ってもないわーーーーー


オカン。。孫連れて行く&自分の友達誘って、今回のさくらんぼ狩り オカンぐるーぷ


15、6人参加、 そして、行く前から張り切ってたもんなぁ~~


翌日、川越の病院(昔からの主治医)に入院... 1ヶ月もしない、


7月23日オカン。。。 テルU。・ェ・。U  の居るお空へ旅立ちましたぁ。。。


まだ信じられないけろ・・・ うけとめられないけろ・・・


川口の3階に行ったらオカンがご飯食べさせてくれそうな気がするぅ~~




8月→ 5・8日ゎ、亜美・カッキ(妹&弟)の誕生日♪♪


エグザイルツアー大阪公演、行く言うから。。サプライズで大阪2泊3日、旅行をプレゼントしたら・・・


亜美ゎ、部活で行かない言うし。。。


お金勿体無いし、、お姉ちゃん823、カッキと行ってきちゃいましたぁ~


(なんか、プレゼントしたのにあたしが行くとゎ複雑な気持ち)


(エグザイルの席メチャクチャ前でAKIRAと目があったし&投げキスされたし←勘違い。)


(通天閣でイケメンと写真とっちゃうしww )


あぁ~~たのひかったぁ~~ (鬼ハート



♪ザっ・823様♪


お盆→、12~13日ゎ毎年行ってる、清水の川に行きましたぁーーー


今年ゎテル君の追悼式!!!!!!! 

♪ザっ・823様♪

14日→味の素スタジアムにてエグツアー3回目


二日酔いのまま地元のみきチャンと参戦してきましたぁ~~


49日までは、派手な遊びできないけろ・・・


休日ゎ、、俄然 芋洗サンビーチ(大洗サンビーチ) 毎週のように


行ってる気がするぅぅ~~ あぁ~~~ エンジョイさまぁ~~ 


終わらないでくれぇぇぇ~~


♪ザっ・823様♪


イエィ・イエィチョキチョキチョキ  8っw