9月レッスン2日目 | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

眞子さまの婚約会見は

久しぶりにに明るいニュースですね

 

9月レッスン2日目

今月のメニューは『トマトハーブ』と『バナナチョコクッキー』

本日のメンバーはKさん Mさん KIさん Tさんです

 

今月はチョコクッキー作りがあります

バターはなめらかになるまでよく混ぜましょう

卵を混ぜてしまうとその後粒は残ったままになり

仕上りに影響します

 

バナナの水分で練り上げてありますので

一口食べるとバカ舌ちゃんでもバナナの香りと味は

はっきりとわかると思いますバナナバナナ

ふんわりだけどもしっとりの生地。

バナナ好きにはたまりませんバナナ

 

 

今日は昨日よりコネが楽でした

バナナによってかなり生地の正確に差がでます

オレガノ バジルがいい香りのトマトハーブトマト

皆様成型のポイントもばっちりで

安定の仕上がりですね

 

私のトマトハーブは↓

みんなでベーグル風にサンドします

ボリュームたっぷりに盛り付けましょうビックリマーク

 

おお~言われなくてももりもりですねグッド!

KIさんのプレートですラブラブ

 

昨日すっかり忘却してしまったオロナミンC

趣味なびさんと大塚製薬さんのコラボ企画です

リーフレットにはオロナミンCのアレンジした飲み方も

書いてありますのでチャレンジャーの方はぜひ

挑戦してみてくださいねニコニコ

 

今日の皆様から 色々なリクエスト希望の

お話がありました

リクエストは言ったもん勝ちですので

遠慮せずおっしゃって下さいね

(ちょっと先になりますが順に熟しております汗)

 

本日もいい流れ具合でレッスン終了ですラブラブ

お疲れ様でした

また来月も楽しみましょう(*^▽^*)

 

 

9月の日程はこちら♪

 パン教室のお問い合わせ はこちら♪

 ランキングに参加しています。

励みになりますので応援のワンクリックをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村