新年! ウッキーッ!! | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

       けましておめでとうございます!!

 

 

       本年もこのブログとわたくしを

 

 

 

 

       よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

みなさんはどんな新年を過ごされましたか?モチ食べた?オセチは?ウエストは気になっていないですか?(笑)

 

 

 

 

私は元日AM0:00ジャスト、氏神様の神社へ初詣に行ってきました。小さな神社にもかかわらず、並ぶこと1時間(←あっひょ~っ!)参拝後、お神酒と甘酒をいただきました。わたくしごとで大変恐縮なんですが・・・

 

 

 

 

毎年、初詣の時には必ず何かあるんです。たいしたことではなくて、気のせいと言えば気のせい(笑)

 

 

 

 

昨年は本殿内の神主さんの後ろに人の気配を感じ、フッと見ると

 

 

 

 

白装束を着た人が!弥生人みたいな姿をした人が!!この神社の正月用(欽ちゃんの仮装大賞みたいな感じ)のサプライズ?それとも、もしかしてもしかすると・・・か、か、かみさま?

 

 

 

 

集中して目を凝らして見ると、その姿はすでに無く・・・不思議な気持ちがしました。

 

 

 

 

熊野神社なので、エンノオズヌでしょ?修験道でしょ?天狗さんでしょ?不思議なことを経験するのは、先代の神主さんが私の名付け親だから?(私の父親と同級生だったという関係から、私の名前を付けてくれたのは、先代の神主さん)←関係ないけど関係あるのかな?なんて思ったりして(笑)

 

 

 

 

さて、今年は・・・特に変わったことはありませんでした(笑)

 

 

 

 

いざっお賽銭を入れて、願いごとをする段階になったら頭の中が真っ白!

 

 

 

 

「んなこたぁ~わかっているよ」と言われたのかな?・・・

 

 

 

 

初詣に行きましょう!楽しいから(笑)私の今年は、そんな風にスタートしました。

 

 

 

 

今年は何があるのかなぁ~と思うと、今からドキドキします。みなさんにとっても、どうぞ良い1年になります様に・・・心からそう願っています。

 

 

 

 

                    A HAPPY NEW YEAR!