「潜入!TCK うっまうま大作戦 ③」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

Photo_7

 

 

き、きみは・・・

 

 

 

 

Photo_8

 

 

 

 

 

き、き、きみらは・・・

 

 

 

 

パンくずや食べ物を求め、東京湾からカモメたちが飛来

 

 

 

 

競馬場にカモメ (笑

 

 

 

 

 

Photo_9

 

 

 

 

ゲート・インは大盛況

 

 

 

 

 

それもそのはず、次のレースはメイン「第11回 TCK女王盃競争(交流戦)」

 

 

 

 

 

 

 

通常、公営競馬は連続5日間開催です

 

 

 

 

私が行った日は開催3日目・・・前日、終了した2日間の成績をチェックしていて気づいたことがありました

 

 

 

 

1日目 6R 枠-5 →11R(メイン)エフエルシー盃 枠 -6

 

 

 

 

2日目 6R 枠4- →11R(メイン)むつき特別

 

 

 

 

枠 1-

 

 

 

 

2日間に限っては、6Rとメインレースの出目が連動しています

 

 

 

 

では、今日も6Rとメインレースの連動があるかも?

 

 

 

 

3日目(当日) 6R 枠4-6 はたして・・・

 

 

 

 

Photo

 

 

 

 

(何度も閉じたり開いたりして、番組表はクチャクチャです) ( TДT)ゴメンヨー

 

 

 

 

交流戦なのでJRAからジョッキー&馬が参戦します

 

 

 

 

今現在‘内田博幸’はTCKのジョッキーですが、2月上旬にはJRA騎手免許試験(1次は免除されるので2次試験)を受験予定

 

 

 

 

彼の目覚ましいばかりの‘JRA’での活躍を、私は何度もTVで観て胸を熱くしました・・・

 

 

 

 

おそらく彼はTCK→JRAのジョッキーになるのでしょう

 

 

 

 

あのハイセイコーのように・・・

 

 

 

 

馬だけではなく、ジョッキーまでもJRAに奪われてしまうのか・・・

 

 

 

 

いや、これは彼の選択で、しかもチャレンジャーとしての彼のステップアップ!なのはもちろんわかっています

 

 

 

 

20代のころ、ここTCKでデビューして間もない彼に声援を送った私としては・・・

 

 

 

 

たとえ‘感傷的’と言われても、たっぷりと心情を込めて5枠から馬券を買うつもりでした

 

 

 

 

前走15着のラピットオレンジ(JRA所属馬)内田博を厚めに!

 

 

 

 

馬単は‘買わない派’ですので(←臆病・笑)馬複で勝負です!!

 

 

 

 

こんな後押しもあったんですから・・・

 

 

 

 

「第11回 TCK女王盃競争(交流戦)」

 

 

 

 

4枠7番 石崎駿

 

 

 

 

5枠8番 内田博

 

 

 

 

この二人は直前の10Rでも‘左右の違い’こそあれ並んでいました

 

 

 

 

10r

 

 

 

 

しかも内田博はメインの5枠と同じ枠、右側に配置されています

 

 

 

 

「騎手並び」と呼ばれるサインの可能性があります

 

 

 

 

5枠8番 ラピットレン 内田博

 

 

 

 

5枠9番 サヨウナラ    石崎駿

 

 

 

 

そして、レースタイトルをもう一度確認して下さい!

 

 

 

 

「TCK女王(ジヨウオウ)盃」です

 

 

 

 

5枠から、当日6R 4-6の連動を信じて・・・

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

 

2-7・3-7、買った記憶がありません(笑

 

 

 

 

発券された勝馬投票券を手に、頭の中は?????????

 

 

 

 

あっ!\(◎o◎)/!!

 

 

 

 

お腹が空いたので焼きそばを食べながらマークシートに記入中、仕事の電話があり・・・

 

 

 

 

焼きそばを食べつつマークシートに記入しつつ通話・・・

 

 

 

 

「2月7日はキャンセルになったよ、1か月遅らせて3月7日だってさ!」

 

 

 

 

「あ~はいはい了解!じゃ、忙しいから切るね(←何が忙しいんだ?私・笑)」

 

 

 

 

そのままマークシートに数字を記入してたぁぁぁぁぁぁぁぁ おつ!

 

 

 

 

「第11回 TCK女王盃競争(交流戦)」 

 

 

 

 

結果 枠 5-6 460円 馬複 8-10 2250円

 

 

 

 

1着 ラピッドオレンジ(内田博) (6R 4-6は連動しました!)

 

 

 

 

お正月、親戚の子供たちに渡した「お年玉」が戻ってきました(笑

 

 

 

 

ん?内田博&ラピッドオレンジからの「お年玉」かも!?(笑

 

 

 

 

餞別(せんべつ)をあげるのはコッチの方だったのに・・・

 

 

 

 

内田博幸への花むけに、的中できて良かったです!