「潜入!TCK うっまうま大作戦 ②」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

当日の傾向を探るには、無料配布されている「大井競馬競走番組表」(←以下‘番組表’と表記します)をチェックします

 

 

では、当日の結果も含めて「番組表」を見ていきましょう

 

 

 

 

(すでに結果を書き入れてありますが気にしないで下さい。また、歩き回りながら記入しているので文字が乱暴です!その点も気にしないで下さい・笑)

 

 

 

 

左ワンクリ→拡大!

 

 

 

 

1R

 

 

 

 

Photo_5

 

 

 

 

8枠13番 タイコウイチフジ

 

 

 

 

結果 枠6-7

 

 

 

2R

 

 

 

 

 

Photo_6

 

 

 

 

7枠8番 ハチェット

 

 

 

 

結果 枠1-6

 

 

 

 

7R

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

6枠9番 サントウイナー

 

 

 

 

結果 枠7-8

 

 

 

 

 

 

 

 

気づきましたか?「数字」を持つ馬名馬の隣枠が馬券になっていること

 

 

 

 

 

 

 

3・4・5Rに‘数字’馬名馬の出走はありません、6Rはやはり‘数字馬名馬’の隣枠が馬券になりました(←割愛しちゃった・笑)

 

 

 

 

シンプルに考えましょう、パズルの要領でイイんです

 

 

 

 

公営競馬に限ったことではなく‘サイン’を深く考えすぎると、思考が堂々めぐりを繰り返したあと‘ダミーサイン’に引っかかってしまうこともあります

 

 

 

 

 

 

 

シンプル イズ バスト!いやいや、シンプル イズ ベスト!(なんでいつも‘おっぱい’にコダワルかなぁ~・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここ6~7年、競馬そのものから遠ざかっていた私ですが(←仕事が忙し過ぎてねぇ~)初めて競馬を試みた20年前から、こういう‘傾向’は変わっていない印象です

 

 

 

 

ただ、このサインは「デイリー」・・・その日その日で変わります

 

 

 

 

‘ジョッキー・厩舎・馬主の名前の中’に「井」がある枠の隣が当たり枠(または該当枠から2つ飛び、3つ飛びが当たり枠)などや

 

 

 

 

‘出走馬・父馬・母馬、そのいずれかが4文字’その枠の隣が当たり枠(または該当枠から2つ飛び、3つ飛びが当たり枠)とか、サインの要素は無限に広がっていきますが、あくまでも「デイリー」・・・その日限り

 

 

 

 

さらに付け加えれば「メインレース」は「デイリーサイン」ではなく、別系統からのサインで決まる場合が普通です

 

 

 

 

「デイリーサイン」とは、メインレースまでお客を飽きさせないために、主催者側が‘サービス’しているのでは?と感じることもあります

 

 

 

 

7R前にTCKに到着して、当日の‘傾向’もわかりました

 

 

 

 

8R

 

 

 

 

Photo

 

 

 

 

7枠12番 ゴールドシューズ

 

 

 

 

8枠14番 トニーアルメイダ

 

 

 

 

結果 枠4-6

 

 

 

 

番組表の数字部分に○が付いているのは、レース前に‘連帯可能枠’として自分が書き入れました(笑

 

 

 

 

 

 

9R

 

 

 

 

 

 

Photo_2

 

 

 

 

4枠4番 ゴールドクリッパー

 

 

 

 

結果 枠2-5

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

連続的中しました(購入金額は意図的に消してあります。今日は許しを請うことばかり・・・‘ハズイ’ので許して下さい・笑)

 

 

 

 

簡単にわかるサインの日は配当も低いのでしょうか?(笑

 

 

 

 

8R 280円 9R 410円

 

 

 

 

取り紙(せっかく的中してもプラスマイナス0)を避けるため、購入金額にメリハリが必要ですが‘当てもの’は‘当たらない’と面白くありません

 

 

 

 

かと言って、この2レースで勝負しよう!という気は起きませんでした

 

 

 

 

私には‘手ぐすね’を引いて待っている「メインレース」がありましたから(笑

 

 

 

 

Photo_4

 

 

 

 

4コーナーを立ち上がり、直線勝負です

 

 

 

 

砂煙を巻き上げるダート競馬は迫力充分!

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

目の前でレースを観ていると、走る馬が美しく・・・

 

 

 

 

「馬券なんか当たらなくてもイイよ!」なんて思ってしまいます
(笑

 

 

 

 

次回は「メインレース」のことを書いて‘うっまうま大作戦’は最終回

 

 

 

 

ノシ