「8枠」来ませんでしたねぇ(ToT) | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

私の‘片枠予想’は今回をもって終了します

 

 

どんな「キーワード」を探して片枠を出してきたのか・・・

 

 

 

 

最後に説明しようと思います

 

 

 

 

8枠が馬券にならなかった言い訳?いやいや説明ですよ!(笑

 

 

 

 

お手元に、秋華賞~マイルCSまでの出走表(競馬新聞)のご用意を!

 

 

 

 

ま、ま、ま、まさかっ!捨ててしまったとか?

 

 

 

 

学校の勉強と同じで、予習・復習は大切です!

 

 

 

 

出走表がない人は、お隣の席の人に見せて貰って下さい(笑

 

 

 

 

競馬に興味がない方は、今、あなたが見ているモニター上部の ← をクリックするか、右上の×を押して下さい(笑

 

 

 

 

JC(ジャパンカップ)・・・賞金総額がダービーよりも高額に設定されているレース

 

 

 

 

昨年のJC(ジャパンカップ)優勝馬は、あの最強馬 ディープインパクトでした

 

 

 

 

実は彼が勝ったJC~現在まで、国内で行われたすべてのG1レースは、ディープインパクトが見守っていた!と言ったら信じますか?(笑

 

 

 

 

では、秋華賞から振り返ってみましょう

 

 

 

 

秋華賞・・・1着枠は7枠、優勝馬は13番 ダイワスカーレット

 

 

 

 

1着枠同枠15番 クィーンスプマンテ 

 

 

 

 

さっ!パズルゲームを始めましょう♪

 

 

 

 

クィーンスプマンテから‘ディープインパクト’を探して下さい

 

 

 

 

「ィー ン プ」並べ換えると「ィープ ン」=ディープパクト

 

 

 

 

菊花賞・・・2着枠は6枠、2着馬は12番 アルナスライン

 

 

 

 

11 フサイチホウオー

 

 

 

 

12 アルナスライン

 

 

 

 

フサイチの「フ」、アルナスの「イン」=「フイン」=ディープインパクト

 

 

 

 

天皇賞・・・1着枠は1枠、優勝馬は1番 メイショウサムソン

 

 

 

 

1 メイショウサムソン

 

 

 

 

2 エイシンデピュティ

 

 

 

 

エイシンの「ティ」、メイショウの「ン」、横読みすると

 

 

 

 

「ティン」=ディープイパクト

 

 

 

 

エリザベス女王杯・・・1着枠は5枠、優勝馬は7番 ダイワスカーレット

 

 

 

 

7 ダイワスカーレット

 

 

 

 

8 ディアチャンス

 

 

 

 

ダイワの「ト」、ディアの「ディ」=「トディ」=ディープインパク

 

 

 

 

マイルCS・・・着外 8枠 18番 サンバレンティンの「ティン」=ディープイパクト

 

 

 

 

難しいですか?シンプルですよね?シンプル is バスト!(貧乳?笑

 

 

 

 

いや、ベスト!(笑

 

 

 

 

ディープインパクトと、連続する3文字の共通性(変則もあり)のあった枠が1着、もしくは2着枠を作っていました

 

 

 

 

しかも該当レースにディープインパクトと共通性を持った枠は、たったの1つだけ!というのが、秋華賞~エリザベス女王杯の特徴でした

 

 

 

 

ちなみに春のG1シリーズでは、「ディープインパクト」の文字がバラバラに配置され、馬券になる対象馬を挟み込んだりしていました

 

 

 

 

そしてもう1つのサイン・・・

 

 

 

 

各レースで「福永騎手」がどこの枠に入っていたか出馬表を確認して下さい

 

 

 

 

秋華賞~マイルCSまで、彼の入った枠か、彼の隣枠がすべて馬券になっています(1度だけ3着がありますが、馬券にはなっています)

 

 

 

 

さて、今回のマイルCS・・・

 

 

 

 

先週のエリザベス女王杯は「トティ」=ディープインパク

 

 

 

 

これは私が思う、サインの最終形でした(末尾文字から頭文字へ繋がる状態)

 

 

 

 

最終形=このサインはここでお終い!ってこと

 

 

 

 

通常、ずっと使ってきたサインを終了させる場合は、万馬券かゾロ目を出すのが相場(マイルCSは枠4-4のゾロ目でした。この意味は・・・たぶん上記サインの終了を告げているんだと思います)

 

 

 

 

ディープインパクトサインと福永サインを使えば、ひょっとして楽勝?

 

 

 

 

スケベゴコロがフツフツと・・・(笑

 

 

 

 

しかし、JRAはそんな‘親切さん’ではないので、当たり枠を2つも教えるワケがありません(笑

 

 

 

 

1つは本物、別の1つは偽物(ひっかけ)・・・

 

 

 

 

前回、私に「当たり馬券」をプレゼントしてくれたサインが、今回はフェイク(ひっかけ)・・・それがサインの本質というもの

 

 

 

 

また、正しい(当たりを教える)サインと間違った(外れに誘導する)サインを同時に出すのも‘パカパカ胴元’の特徴です

 

 

 

 

金曜日「‘福永’のことを書くか、いつものように‘枠’を出すか・・・」

 

 

 

 

二者択一で悩んでいましたが

 

 

 

 

う~ん う~ん「来ればデカいぞ!枠にしよう!」と・・・

 

 

 

 

結果、外れてしまって申し訳ない (>_<)

 

 

 

 

毎週末、バリバリっとサイン競馬を楽しんでいた頃の私は

 

 

 

 

いろいろとサインを発見していく内に、やがて袋小路・・・

 

 

 

 

結局最後はハズレ馬券・・・胴元ニンマリ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

・・・みたいな繰り返しでした(笑 

 

 

 

 

そしてたまには1点でドカーンっ!と的中(笑

 

 

 

 

以前は考えに考えて「サイン競馬」を楽しんでいたんですが、仕事やプライベートに時間を取られ、現在は競馬を横目で観ている感じです(笑

 

 

 

 

だからこそ、余計なお世話を承知の上で、ご自身の「サイン的アプローチ」を使って‘パカパカ胴元’と対峙されている方に‘ガンバってー!’と手を振りたくなったりもします(笑

 

 

 

 

以上、片枠予想外れの言い訳・・・いや、説明だって!(笑

 

 

 

 

※ 8枠の‘カク外馬’が馬券にならなかった・・・JCの8枠が気になります(笑

 

 

 

 

それとJCの優勝馬、覚えておいて損はしませんっ!(力説っ