「土曜日の夕食」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

ちゃっかりさん(←ひさびさ登場・笑)が勤めている会社、この度、新社屋が堂々完成っ!!

 

 

12月にシュシュッとお引越し予定!らしい

 

 

 

 

「業者と一緒に引っ越し作業をするんだけど、その時に着る服がない」

 

 

 

 

でたでた(笑 「~する服がない」(笑

 

 

 

 

毎シーズン毎シーズン、好きな服をイッパ~イ買ってるじゃん!

 

 

 

 

でも・・・「~する服ない」と、ちゃっかりさんは言います(笑

 

 

 

 

例 1. 旅行へ着て行く服がない

 

 

 

 

例 2. 野球を観に行く服がない

 

 

 

 

例 3. とにかく、何かをするための服がない(笑

 

 

 

 

特別に気に入った服以外、着まわし・使いまわしをあまりしないタイプ?・・・

 

 

 

 

本人に聞いてみたら、気に入った服は‘着倒している’と言ってました(笑

 

 

 

 

「でも、私と会うたびに違う服を着てるじゃん!同じ服を見たことないよ?」

 

 

 

 

「会社へ着て行く服は‘着倒してる’もん」(爆

 

 

 

 

ちゃっかりの頭の中には、自分が何かをする時のイメージがいつもあり、

 

 

 

 

それは常に新しいイメージだったりするワケです(笑

 

 

 

 

引っ越し作業を手伝う自分(ちゃっかり)のイメージは・・・

 

 

 

 

Tシャツの上に、綺麗な(かわいい)柄のネルシャツ

 

 

 

 

・・・それが今回の「ちゃっかりファッション、引っ越しコレクション・冬」(笑

 

 

 

 

Photo ベイサイドマリーナ(アウトレットショップ)

 

 

 

 

 (左ワンクリ拡大)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃れていくアウトレットショップが多い中、店舗の入れ替えもあって、いつも新鮮さを保っているベイサイマリーナです

 

 

 

 

「鬼塚タイガー」 ←この名前をご存知の方は、私とオナイくらいかなぁ~(笑

 

 

 

 

「鬼塚タイガー」は、スポーツ用品の「アシックス」、その前身ブランドです

 

 

 

 

まだ学生だったナイキ創設者、フィル・ナイトが日本を訪れた際

 

 

 

 

「鬼塚シューズ」の完成度の高さに驚愕し、米国内での販売権を鬼塚に求め了承されました

 

 

 

 

フィル・ナイトは「BRS」を設立し、鬼塚シューズを米国内販売したのち、社名を「ナイキ」に改めます

 

 

 

 

ナイキ初期のシューズ「コルテッツ」は、そのほとんどを日本で生産、どことなく形が鬼塚シューズに似ていましたよね?

 

 

 

 

「アシックス」とブランド名を変えた「鬼塚タイガー」は最近復活し(トラがトレードマークなんですよ!)アパレル部門にも進出しています

 

 

 

 

ベイサイドマリーナの「アシックス」で‘鬼塚Tシャツ’を発見っ!

 

 

 

 

ちゃっかりさん、歓喜^^

 

 

 

 

鬼塚Tシャツが気に入ったようです

 

 

 

 

胸にピーススマイルが縫い付けてあるネルシャツもGETし、ウキウキ♪

 

 

 

 

(今回、本人の希望により、画像はありません・笑) ←ブログに載せるから、その服を着て、正面・脱帽で撮らせろ!と言ったら断れた・・・当たり前(笑

 

 

 

 

「引越しコレクション」のイメージ通り! (*^^)v イェイ

 

 

 

 

いい買い物が出来て良かったね☆

 

 

 

 

日も暮れて寒い土曜日

 

 

 

 

今夜の夕食は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo
湯豆腐(ほっかほかぁ~


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 珍味三種盛り(たこわさび・塩辛・つぶ貝の和えもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ちゃっかりのメニュー


 

 

 

 

 

「そんなんでお腹イッパイになるの?私のご飯、少しあげようか?」

 

 

 

 

「いや、このメニューだって食べきる自信はない」

 

 

 

 

もう一度、よぉ~くメニューをご覧ください

 

 

 

 

はっきり言って、ちゃっかりのメニューは酒のツマミですよ!(笑 

 

 

 

 

三種盛りの手前に写っているのは「越乃寒梅」熱燗(笑

 

 

 

 

どんだけ酒が好きなんだよぉ・・・どんだけーーーーーーーっ!(爆

 

 

 

 

Photo_2 男は「かつ丼セット」

 

 

 

 

もり蕎麦、謙虚に二段重(笑

 

 

 

 

 

三段重に変更しても値段は変わりません・・・ってか、このお店では‘こんな盛り’は少ない方です

 

 

 

 

セット物(お重)になると蕎麦のボリュームがグッと減りますが、通常のもり蕎麦・つけ天ざる蕎麦は・・・蕎麦の盛りを‘普通・大盛・富士山盛り’から選べます

 

 

 

 

値段はどの盛りを選んだとしても変わりません(もり蕎麦は500円だじょ~!立ち食い蕎麦屋ではないのにっ!笑)

 

 

 

 

調子に乗って‘富士山盛り’とか頼むと、ギャル曽根が大喜びしそうな、とんでもない量の蕎麦が運ばれてきます(笑

 

 

 

 

テレビ東京「でぶや」を観ていますか?(放送がない地域の方、すみません)

 

 

 

 

数年前、店主自らテレ東に電話→「うちの大盛り凄いぞっ!なんで取材に来ない!」(笑

 

 

 

 

番組初!店主からの取材要請!しかも少しキレ気味で(笑 

 

 

 

 

ホンジャマカの石塚くんがそう言っていました(笑

 

 

 

 

私もね、もう44才・・・気合を入れないと‘富士山盛り’を完食できなくなりました

 

 

 

 

今度、体調が良い時にでも‘富士山盛り’を注文して、このブログに画像をUPしたいと思います

 

 

 

 

お店にこんな貼り紙がしてあります・・・

 

 

 

 

「いつまでも富士山盛りを続けていくために、ご家族で分け合って食べるのはご遠慮下さい 店主」

 

 

 

 

ですよねぇ~(笑

 

 

 

 

家族で分け合って食べるのに、ちょうどイイ量なんです(笑

 

 

 

 

でも、それをヤルとお店の経営が・・・(笑

 

 

 

 

富士山盛り蕎麦 500円でお父さん・お母さん・小さな子供二人、お腹イッパイ!って・・・つ、つ、潰れる 店!

 

 

 

 

やっちゃ、らめぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!(爆

 

 

 

 

また、このお店には大きな海老を一本揚げ、それをクルクルっとノリ巻きにした‘海老ロール’もあります(500円)←うはっ美味!

 

 

 

 

蕎麦なんて、ちょっと小腹が空いた時に手繰る(たぐる)もんだっ!

 

 

 

 

腹がイッパイになるまで蕎麦を食う奴なんざぁ~「粋」じゃーねぇやぃ!

 

 

 

 

・・・そうおっしゃる、江戸っ子の皆さまごめんなさい

 

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

バタ臭い、横浜の人間がやっていることです、大目に見て下さい

 

 

 

 

それに私は、蕎麦が好きなのでお腹イッパイ食べたいんですーっ!(笑

 

 

 

 

冷たい夜気の中に冬の香りがした土曜日・・・

 

 

 

 

あ~苦しい!食べ過ぎです!(笑