それぞれの「ホワイトデープラン」・・・予想外デ~ス | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

先日、私の女友達(同級生)からメールがきました。それはこんな内容・・・

 

 

「今から(お返しを)渡しに行ってもイイですか?」

 

 

 

 

バレンタインの日、娘(小3)がチョコをあげた男の子から電話があり、ふたり(母と子)はマンションのエントランスで男の子を待ったそうです。

 

 

 

 

私「もちろん、巨人の星の明子姉ちゃんみたいに、木の陰に隠れて娘さんと男の子を見守ったんだよね?まさか、娘さんと並んで待っていたんじゃないよね?」マンションのエントランスホールに木は立っていないハズなんだけど、まっ、‘自分は姿を隠してたよね?’ということが言いたかったんです(笑

 

 

 

 

エントランスのドア付近でやりとりしている男の子 and 娘さん・・・その二人の後方、約3メートル離れたベンチに腰掛ける‘謎の人’←友達・グッジョブ!(笑 

 

 

 

 

サッカーの練習が終わり、帰宅途中、男の子は立ち寄ったらしいです

 

 

 

 

「オスッ!はい、これ(プレゼントを手渡す)」       「ありがとう」 テレッ

 

 

 

 

・・・たったそれだけで、バイバイ。

 

 

 

 

二人を見ていて「ピュアだなぁ~」と、気持ちがホンワカしたそうです←‘謎の人’が言ってました(母親だって!・笑

 

 

 

 

「ドキドキした」←娘さんの感想。

 

 

 

 

「私もちょっとドキドキした」←謎の人(だから母親だって!・笑

 

 

 

 

「凄くドキドキした」←メールを読んで、男の子に感情移入した私(爆

 

 

 

 

正統な「バレンタインデー」や「ホワイトデー」って、きっとこういうモノですよね♪間違っても、チョコと一緒に「ホワイトデーのお食事、楽しみにしています」なんてメモが入ってるべきじゃーないんです!!怒(声を大にして

 

 

 

 

「え~と、あの人は3000円くらいのチョコだったから、こんな感じで。で、○○さんは5000円くらいのだったから、同じくらいのを買って返せばイイかな・・・」とか、汚れてますわ、私(爆・爆・爆

 

 

 

 

予想ガイの「ホワイトデーばなし」を聞いて、来年からチョコの受け取りを拒否しようと考えている、私でございます。

 

 

 

 

爽やかな週末をお過ごしください^^