「楽しかったお正月♪ あ~お正月♪」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

 小学生が書いた作文のタイトルみたい・・・(笑

 

 

あらためてまして、みなさん、あけましておめでとうございます

 

 

 

 

お正月は、こんなふうに過ごしてみました

 

 

 

 

 

元旦

 

 

 

 

除夜の鐘&汽笛(ハッピーニューイヤー!とともに、横浜港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らします)を実家で聞く

 

 

 

 

元旦0:10分過ぎ、氏子になっている神社へ初詣

 

 

 

 

Img_0965 

 

 

 

 

元々は北条早雲の城があった権現山に鎮座していた神社

 

 

 

 

早雲が上杉勢に責められた権現山の合戦(1510年)や太平洋戦争の戦火などにより、この神社はたびたび被災しましたが

 

 

 

 

1712年、現所在地の近くに鎮座されました

 

 

 

 

毎年、(人) パンパンとお参りしたあと

 

 

 

 

御神酒と甘酒を御馳走になります (゚д゚)ウマー

 

 

 

 

寒い夜、お焚き上げの火(お札やお守りなどを燃やしている火)にあたりながらゴクりと頂く甘酒は、体だけでなく心の中まで温まります

 

 

 

 

 

2日

 

 

 

 

先日UPした箱根駅伝(往路)を観戦した後

 

 

 

 

「THE・新年会」

 

 

 

 

年末、お酒売り場で悩むこと20分

 

 

 

 

お正月に飲むお酒なんだから、ここは清水寺の舞台から飛び降りるつもりでピンクのしゅわしゅわ

 

 

 

 

ドンぺリピンク・・・買ってしまおうか

 

 

 

 

いやいやいやいやいや、派遣の人が大変な思いをしているこのご時世に

 

 

 

 

ドンぺリピンクを購入して飲むとは・・・そんなのあまりにもKY過ぎるってもんだ

 

 

 

 

ここはひとつ、F1シャンパンファイトでお馴染のモエエシャンドンで

 

 

 

 

いやいやいやいやいや、そんな高いシャンパンを買っていっても

 

 

 

 

どうせ5分くらいでぜ~んぶ飲んじゃうんだから・・・

 

 

 

 

結局、そんなに高くないし、味はわかっていたのでHENKELLにしました

 

 

 

 

ちなみに‘シャンパン’という呼称は、シャンパーヌ産の発砲ワインのみに許されたもので

 

 

 

 

HENKELLのようなドイツ産の発砲ワインは‘ゼクト’と呼ぶそうです




ドンチャン♪ドンチャン♪

 

 

 

 

飲めや歌えや大宴会

 

 

 

 

Img_0988

 

 

 

 

食いね~食いね~天ぷら&スルメ&ほうれん草のおひたし

 

 

 

 

 

Img_0968


食いね~食いね~マグロ祭り(正月バージョンの厚切り)



 

 

 

 

 

Img_0977

向こうに見えるのは‘ちゃっかり’のおみ足(笑

 

 

 

 

HENKELLを飲んだちゃっかりが

 

 

 

 

「あたし、これからはシャンパンしか飲まないことにする」

 

 

 

 

・・・デジャブ~

 

 

 

 

バブル時代、別の女性から同じセリフを聞いた気がする

 

 

 

 

あぁ~デジャブ~

 

 

 

 

5分も持たなかったHENKELLゼクト君(3分で中身がカラになり、そこにビールを注ぐという暴挙・笑)

 

 

 

 

こうなればなんでもイイ

 

 

 

 

酒や酒やっ酒持ってこんかいっ

 

 

 

 

・・・持ってきた

 

 

 

 

Img_0989


最後の最後まで「今からゼクトをもう一本買ってきて」

 

 

 

 

と言っていたちゃっかりが横になったと思ったら

スヤスヤと夢の国へお出かけになったので

 

 

 

 

さて、みなの衆、宴会もそろそろお開きだ

 

 

 

 

今年も( `・ω・´)ノヨロシクー みなの衆

 

 

 

 

ブログを観てくれているみなの衆、本年もどうぞご贔屓に

 

 

 

 

2009年、みなさんにとって飛躍&躍進&増毛の年になりますように・・・カッツ