モニターさんの施術で

レンタルサロンへ

 

 

玄関ドアに

小鳥のドアノックが🦜❗️

 

紐を引っ張ると

コンコン飛び出すハート

ちょっと音が地味でしたが笑
 
インターホンを付ける代わりに
ドアノックもいいなと思いました✨
お店用の部屋には
インターホンがないんです💦
 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

実家の父の

見舞いの後

 

車で実家へ戻り

夕方まで

母とお喋りしてから帰りました。

 

 

一人っ子だったせいか

 

母とは

友達親子のように

昔からよくお喋りしていました。

 

結婚して

息子たちが生まれてからも

 

フルタイムで働く私を

全面的に支えてくれたのも母でした。

 

ダメな父と暮らしながらも

私をきちんと育ててくれた人

 

そんな母を

誰よりも尊敬していて

 

それは

50の声をきく

少し前まで

揺るぎないものでした。

 

 

3年半前に

次男が引きこもり

 

もがいて、もがいて

自分と向き合ってみると

 

どうも自分の

くそ真面目なところや

固いベキネバの思い込みは

 

母からの影響が

大きかった

ことが

だんだんと解ってきました。

 

だからといって

母を責めるつもりはない。

 

でも、

その事実をただ

受け止めてほしくて

 

一度、勇気を出して母に

 

「次男の引きこもりと、

   私が幼い頃から

 我慢の連続だったことは

 関係してるんだよ」

訴えたことがありました。

 

そのとき、はじめて

母が逃げた。

 

「だって、あの時は大変だったんだもの。

 しょうがなかったのよ」

 

その瞬間、

本当の意味で

親離れができたんですね~

 

 

そして昨日、

母とお喋りする中で

 

公務員を辞めて

セラピストとして

開業しようとしている私に

 

”人のために生きる”なんて、

自分の事で精一杯で

考えたこともなかったけど、

あなたの生き方は

素晴らしいと思うわ。

 

これまでは、

・まじめに頑張ってるから偉い

・よく働いて、子育てもしていて偉い

母の価値観の中で

よく褒めてくれましたが

 

はじめて

「私」という個人を

認めてもらえたな

 

こうやって

どの親子も

それぞれのタイミングで

親離れ、子離れを

していくんだと思います。

 

わが息子たちも

例外にあらずびっくりマーク

 

「次男」という

ひとりの人が

何を考えて、どう生きていくか

 

良いか、悪いかの物差しを捨てて

本当にフラットな目で見れたとき

私も子離れが

できるんだろうな✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

きょうのオラクル「準備万端」

メッセージ:今、あらゆることに対して準備万端です。あなたは、何をするべきか分かっています。スキルが磨かれて、知恵と知識を携えてこの場所に辿り着いたことも理解しています。そして人生の新しい段階が始まろうとしていることを感じています。人々があなたの自信に応え、あなたを信頼しています。