ゴールデンウィークの初めに

動けなくなり

急きょ入院した実家の父

爺さんと呼びます叫び

 

一時は肺に膿がたまり

手術に耐えられるか

神頼みでしたが

 

術後は体調の上下を繰り返し

先日やっと

肺のドレーン(管)が外れて

両手にはめられたミトンが取れました

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

母と一緒に

病院へお見舞いに行くと

 

ひょろりと痩せてしまった父

 

まるで

しゃもじがベッドに

座っているかのようで💦

 

手足がガリガリになりながらも

 

一ヵ月もの間

管を取らないように

両手にはめられていたミトンが外れて

嬉しそうな爺さんは

 

手をグーパーしたり

顔をかいたりしながら

自由になった手で遊んでいました飛び出すハート

 

誤嚥にならないよう

まだ、水にはとろみを付けて

自分で飲むことができず

看護師さんを

呼ばなければなりません。

 

叫び:水が飲みたい。

  ちょっと(ナースコールを)呼んでくれ

 

真顔母:さっき飲んだばかりでしょ!

  私たちは1時間で帰るんだから、

  帰った後で飲ませてもらいなさい。

 

昭和女の母は、

むやみに人に迷惑をかけることに

過敏に反応します。

 

 

叫び:そういうのは飽きたんだ。

  いま飲みたいの!

 

🦜:みんなが居るときに

  飲みたいんだよね。

  でもさ、看護師さんも忙しいから

  あと10分くらいしてから

  飲ませてもらおうか。

 

叫びうん♪

 お母さんはいつもオレのことを

  頭ごなしにダメダメ言うんだよ。

 

 40年も前から

 

🤣‼️

よ、、よんじゅうねんも前から

ダメ出しされてたんだ笑

 

真顔:だって、ダメだからじゃないの。

 

🦜:ハイハイ、

  お互いさまね

 

 

その後、

母は売店に

爺さん乾燥対策用の

保湿クリームを買いに行き

 

私は爺さんの

伸びきった爪を

爪切りで切ってあげました。

 

人の爪を切るのって

息子たちが赤ちゃんだった頃以来で

最初、感覚がつかめずに

爺さんの皮膚を

挟んでしまいました。

 

アイテテテッ‼️

 

🦜:ごっ、ごめん‼︎

 

慣れてくると

親指の巻いてる爪も

切れるようになってきました。

 

何はともあれ

また家族で

コントみたいなやり取りが

できてよかった✨

 

前立腺がんで

内視鏡で何度か手術したあと

「次は膀胱を取ります」

と言われ、

怖くて病院を逃げ出した爺さん。

 

『逃げ恥』

を素でいく80代♪

 

いつお迎えが来てもいいように

毎日楽しもうね‼️

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

きょうのオラクル「大いなる愛」

メッセージ:愛はすべての傷を癒やし、すべての命の始まりとなります。あなたがつまずいた時、目的を見失った時、エゴにとらわれた時、天の加護を求める時に、あなたの支えになります。今こそ、あなたの生み出した大いなる愛を呼びましょう。それはずっとあなたの血管に脈打っています。