1/8 逆に下手でいいやと開き直る | 黒崎の一人言

黒崎の一人言

絵のまとめサイト
https://kk-9mz-gallery.my.canva.site/#what-i-ve-done


昨日、前回の一枚絵は全体的に明るいなら暗くしよう、次の絵は暗くしたら全体的に暗すぎてどうしたらいいねんってなりまして。

で、一枚絵ラフ描き終えて
そうだ自分の昔の絵を振り返ろうと思って見てたんですが、試行錯誤練り続けて6年描いても突出した上手くなった箇所もなく平凡で変わらず

マジで下手だなーって思ったんです。じゃあ何やっても駄目ならもう開きなおろうかなッテネ😌

逆にね!って話です
去年から継続して今年も上手くなろうと努力するのもどうしたらいいか考えるのももうやめます。疲れるし成長しなくてイライラしなくてすみますしストレス感じなくなりますし

自分はこれ以上は上手くならない。
自分の限界値はここだって思うようにします。
諦め肝心というやつです

好きなもの描いて評価されなくても
自分の絵はそういうものと考えるようにしたら絵に対して少し楽になるかなーなんて

後は気分変えて一枚絵の完成めんどくさいと思ったら絵心教室で息抜きや他に映画鑑賞や本を読んだりして絵とスマホから離れるようにします

最後になりますが
今は繁忙期の為ゆっくりできないのですが
久しぶりに推しのゲームをやりたいなって予定立ててます😌

ではでは