新学期の心得 | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

🌸4月🌸


入学、進級の時期ですね😍


我が家は進級だったので、そこまでバタバタはしませんでしたが、


それでも、『進級』は子供にとっては、ドッと心が疲れることでしょうね。。


私はある方の子育てオンラインサロンに入会しているのですが、


その方からの発信で


『4月は特にお子さんの話を聞いてあげてください』と。



仲がいい子とクラスが分かれたり

新しい先生

新しいクラスの雰囲気

新教科


色々学校で戸惑いながらも頑張って帰ってくるはず!!



今朝朝ごはんは、パンがなくて、ご飯にしたんです。

そしたら、

『朝ごはんは、パンがいい‼️‼️💢』


とブチギレてたのも

多分このことからなんだろうな、、と🙄🙄🙄



4月は母も心得て受け止めます!!


頑張りましょう🤣