しばらくかんざし系アイテム作りにはげみそう | ☆ちょこちょこ独り言☆

☆ちょこちょこ独り言☆

美味しそうなフェイクスイーツや、好きな事、日々の出来事などをちょこちょこっと綴ってます☆

こんばんは

ちょこちょこ庵です

 

今夜は皆既月食だそうで

せっかくスマホから撮れる

望遠レンズも買ったので

撮ってみようと

お月様を探してみましたが

どこにも見つからず…

 

星もなさそうなんですが

東京は曇りなのかい?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日のヨコハマハンドメイドマルシェにも

登場した

ポップコーンのかんざしを

ミンネでも販売予定です。(今週末くらい?)

 

 

 

 

ケータイ変えたらなんだか写真を撮るのが

難しくなった気がするのは私だけだろうか…

 

(もともと撮るのは下手だったけど、なんというか…

納得いかない事が多くなった気がする…)

 

 

 

 

現在は

 

・苺チョコ

・チョコミント

・レモンホワイトチョコ

・ノーマル(塩?)

・チョコがけ

・グレープ

 

的な色の6種類となります。

 

ポニーフック同様

ポップコーンがたくさん揺れる仕様にしました。

 

 

 

 

リボンじゃなくて

ビーズを根元に一粒あしらいました。

 

オーロラっぽく光る玉

だけどフロスト加工してあって上品

 

涼し気でいいですよね~
 

 

ビーズは沢山さげたい欲もあったんだけど

あくまでポップコーンが主役ということで

(やりすぎよくない…)

今回はシンプルめに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の間は積極的に簪アイテムを作っていく予定なので

少し多めに簪を仕入れてみました

(と、自分にプレッシャーをかけてみた)

 

 


 

 

 

ノーマルなポップコーンもいいけど

チョコがけってやっぱり美味しそうに見える

(ただ単にチョコ好きなだけという噂…)

 

これはYHMの時の写真

 

 

今後は

ポップコーンすずらんのかんざしも作りたいな…と

思ったりしております。

 

ポップコーンだけのかんざしは上の方にボリュームをもたせた作りだけど

すずらんは葉っぱもあるので

もう少し全体的に見て

長めなモチーフになると思います。

 

 

ではでは~