いち流川柳 ㉒ | いち♂のアボカド日記

いち♂のアボカド日記

アボカドのたねを植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しい
白柴のいち♂
とりあえず遊んで待つことにします。
 (発芽まで、もうしばらくお待ちください)

食べる楽しみについて。

 

人間は食べ物を買うことが多いけど

育てて食べることも楽しみ。

 

近所の方に畑をお借りしています。

お父さん頑張っています。

畑の見回りは

いちの大事な仕事。

 

枝豆、ヨーシ。

ゴーヤ、ヨーシ。

あっちゃ~えーん

キャベツ、この通り。

無農薬の証拠。

せっせ せっせと

青虫が召し上がっております(笑)

 

ここで一句

「夏向きの レース制作 あおむし君」

人間の分も残しておいてくださいね。

 

いちは

遊歩道でおやつタイム。

いただきま~す!

コバンソウ食べ放題。

シャクシャクシャクシャク

グリーンもブラウンもイケる😋

コバンソウは

自然が育ててくれました。

ありがとう!

 

 

飼い主からもらうのもおいしいけれど

自分で選んで食べるものは

また格別なのかも。

これも食べる楽しみ。