いち流川柳 ⑰ | いち♂のアボカド日記

いち♂のアボカド日記

アボカドのたねを植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しい
白柴のいち♂
とりあえず遊んで待つことにします。
 (発芽まで、もうしばらくお待ちください)

天候に恵まれ

予定通り

うっそうとした庭木の手入れをしました。

おうとさん、頑張りました!

 

昼飯を食べた後で

ごろり。

肘枕で横になっているおとうさん。

 

背中を向けて

いちは

テーブルの下でやっぱりゴロン。

今一番のお気に入りの場所。

しかも

部屋の真ん中で

ご満悦の様子。

 

そんなごろ寝の一句

「日曜日  オヤジとシバの 昼下がり」

 

スッキリした庭は

風の通りも良くなった気がします。

 

 

おっと、お目覚めか。

早くも

あそぼう!のサイン

寝てばっかりじゃ

つまんないぜ

オヤジさんは

もうちょっと休憩だそうです。

 

小さい頃

「食べた後ですぐ横になると牛になるよ」

といわれたことがありました。

美味しいものをいただくと

自然と横になってしまいます(笑)

消化にいいのでは?と思うけど。

 

亡き父はそんな時

「うまかった~うしまけた~」

(馬勝った~牛負けた~)

と言ってゴロンと横になっていましたっけ。