いち流川柳 ④ | いち♂のアボカド日記

いち♂のアボカド日記

アボカドのたねを植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しい
白柴のいち♂
とりあえず遊んで待つことにします。
 (発芽まで、もうしばらくお待ちください)

雷が鳴らない限り

朝と夕方にさんぽします。

雷だけはダメないちです。

 

さんぽという名の

パトロールとでも申しましょうか。

こまめに こまめに

においをかいでは

犬仲間にあいさつのお返事をしまくります。

本当にマメな柴男です。

 

本日のパトロール完了!この笑顔。

と、ここで一句

「まかせとけ オレのゆく道 笑顔あり」

満足感でいっぱいだ。

いい仕事したぜ。

 

いちのパトロールはお返事だけではなく

多岐にわたっています。

とても働き者です。

 

 

山にのぼって獣のにおいを探します。

タヌキ、ウサギ、キツネ・・・

 

土の中の物体にアタックを試みます。

野ネズミ、モグラ・・・

 

草むら突撃はお約束です!

カナヘビもいちがくるのは想定内でしょう。

緑の中を

さんぽするいちは

どんどん

野生を取り戻していくようです。

 

笑顔の証明です。