☆食べない息子たち★ | ★SWEET MAMA LIFE☆
私は食事の時間が苦痛ですしょぼん

それは長男が生まれてからずっとあせる

長男が赤ちゃんの時は抱っこしたまま、おっぱいあげながらよくご飯食べてたなぁ、、、

離乳食が始まって、試行錯誤しながら頑張って作っても全く食べてくれず。
いつも残飯行き。

1歳になったら普通のご飯あげてたけどまたまた食べない汗

おっぱい大好きっ子だったから1歳4ヶ月くらいまでほぼおっぱいで育ちましたビックリマーク

生まれた時も小さかった長男。2460g。

おっぱい足りてないのにご飯もミルクも受け付けずよくグズグズいってたし、今もだけど体は小さめ。

そんな長男も4歳、年中さん。

お弁当は好きな物をメインに入れてるから大体完食!

見たことない食べ物は一切手を付けない子だったけど最近は必ず一口は味見?するように。

少しずつだけど、ほんと少しずつだけど、ご飯食べてくれるようになりましたビックリマーク


次男も赤ちゃんの時ミルク受け付けず、、、

おっぱいも飲んだらすぐ寝てくれたり、機嫌よく遊んだりしてくれてたなニコニコ

でも離乳食もご飯もあまり食べた記憶がないあせる

今日はご飯、ギョーザ、マカロニサラダ、お吸い物だったんだけど食べたのはご飯何口か、ギョーザ一口、マカロニサラダのハムだけ、お吸い物一口のみ。

長男もギョーザ3つと白ご飯茶碗半分しか食べてくれなかったしょぼん

もうね、ほんとご飯の時間嫌い(泣)

作ったっていつも残されるし。

食べながら歩く、食べながら遊ぶ、食べながら喧嘩する。

何回注意してもお尻叩いても何しても聞いてくれない(泣)

パパはいつもいないし、週末いても全然注意しないし。(TVに夢中なのか気づいていないのかしらない)

こんなのが4年半続いて、もう限界しょぼん

泣きたいのをこらえて(前はよく泣いてたけど(笑))今から食器洗いしますガーン

パパに愚痴ろうと電話したけど、仕事中だからか出てくれないのでここで愚痴っちゃいましたあせる