ご訪問ありがとうございます😊

 

アラフォーの2児ママゆみです

 

夫の年収190万円

 

→在宅ワーク&節約で生き延びる

 

貯金術や節約術

日常のアレコレを書いています

 

気軽に絡んでいただけると嬉しいです✨

 

フォローしてね

 

 

昨夜、私を無視していたママ友の一人から、LINEがきました。

 

 

連載記事の続きなので、良かったら👇読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

なぜ?突然よそよそしくなったママ友下矢印

 

 

私がママ友にハブられるようになった訳下矢印

 

 

気持ちを切り替えられた息子の言葉下矢印

 

 

 

私を無視していたママ友の一人から、突然のLINE。

 

 

ママ友たちとの連絡は途絶えていたので、予想外のことで驚きました。

 

 

驚いたのと同時に、少し緊張もしました。

 

 

息子のサッカーの練習の送り迎えや試合で、何度か顔を合わせることはありましたが、無視されていましたし・・・。

 

 


勇気を出してメッセージを開いてみると、

 

 

「急にごめんね。私は〇〇ちゃんと連絡取りたくて」

 

 

そう書いてありました。

 

 

その言葉だけで、彼女の気持ちが伝わってくるようでした。

 


LINEで少しずつ距離を縮めていく中で、彼女は、リーダー的存在なママ友の子と自分の子が親友なので、合わせるしかなかったと話してくれました。

 

 

そして、彼女から私がハブらるようになった本当の理由を知らされます。

 

 

 

私は、以前やっていたアメブロの中で書いていた、在宅ワークの話が彼女たちに怪しまれているのだと思っていました。

 

 

 

 

 

でも、本当の理由は違っていて。

 

 

私が、ママ友たちとのランチ会で食べた食事の写真を、断りなくブログにアップしていたことがリーダー格のママのカンに触ったようです。

 

 

彼女たちと行ったお店や、顔写真をブログに載せて迷惑がられるならともかく、自分が食べた物の写真をアップするのは普通のことじゃない?

 

 

正直、そう思わずにはいられませんでした。

 

 

 

でも、この話を夫にすると、

 

 

「お前さんの普通が、みんなの普通ではないでしょ」

 

 

と言われました。

 

 

 

確かに、SNSやブログは「見るもの」で、発信するという習慣のないママ友たちからすれば、私は普通じゃないのかもしれません。

 

 

一言でも先に「ランチの写真をブログにアップするね」って、断りを入れておけば良かったのかもしれないです。

 

 

 

今、LINEをくれたママ友から、また元の関係に戻れるように、仲を取りもってあげると言われています。

 

 

でも、そうまでして、ママ友関係を続けなきゃいけないのか?

 

 

息子のことを考えるなら、やっぱり続けたほうがいいのか?

 

 

すごく迷っています。