ご訪問ありがとうございます😊

 

アラフォーの2児ママゆみです

 

夫の年収190万円

 

→在宅ワーク&節約で生き延びる

 

貯金術や節約術

日常のアレコレを書いています

 

気軽に絡んでいただけると嬉しいです✨

 

フォローしてね

 

 

今日は、前回の記事の続き。


メルカリで半額に値切られた話です😢 

 

 

 

 

 

確かに、遅れるかもしれないと、連絡しなかった私のほうが悪いんです😢 


ただ、深夜2時過ぎに「値下げして」とだけ突然交渉コメントがきたり、とにかくしつこい値下げ交渉。

 

 

その他にも失礼な態度で、私も随分ガマンしていました。

 

 

なのに、発送予定日の48時間が経過した瞬間に、クレームのメッセージと通報・・・。

 

 

 

この他にも、説明文を読まない購入者さんからの低評価と心無いコメントや、何度も何度も同じ質問をしてくるのに、買わない冷やかしが続いて精神的に疲れていた私。

 

 

 

もうメルカリをやめたい・・・。

 

 

そう思いました。

 

 

でも、やめたいと思っているのに、コメントが来ていないかと気になってスマホを触り、またページを開いてしまう。

 

 

 

自分でも気付かないうちに、すっかりメルカリ依存になっていました。

 

 

 

 

出産と育児で社会と遠ざかっていく毎日でも、出品で忙しくしていると仕事をしているって気持ちになれたんです。

 

 

もうやめたいと思っているのに、出品したい衝動に駆られてしまう・・・。

 

 

このとき、私はそもそも何のためにメルカリを始めたのかを考えました。

 

 

 

在宅ワークの一環として始め、不用品が売れてお金になったら生活費の足しになると思って始めたメルカリ。

 

 

なのに、気付けば「売買の繰り返し」をしていました。

 

 

暇さえあればメルカリ、睡眠時間を削ってメルカリ・・・。

 

 

 

このままじゃ、どんどん深みにハマってしまうと怖くなった私は、アプリをアンインストールすることにしました。

 

 

(③に続きます)