ご訪問ありがとうございます😊

 

アラフォーの2児ママゆみです

 

夫の年収190万円

 

→在宅ワーク&節約で生き延びる

 

貯金術や節約術

日常のアレコレを書いています

 

気軽に絡んでいただけると嬉しいです✨

 

フォローしてね

 

 

ども!ゆみです😊

 

 

私は、育休中にメルカリを始めて、ドハマりしていた時期があります。


在宅ワークの一環として始めたメルカリ。

 

 

不用品が売れてお金になるし、欲しいものが安く買えるので、気付いたら暇さえあればメルカリのアプリを見続けるほどになっていました。

 

 

でも、ある出来事をきっかけに、大きな心境の変化が起きます。




 

 

 

その日は、私が出品したアクセサリーが、交渉に交渉を重ねて売れました。

 

 

もともと2000円で出品していたのですが、

 

 

 

深夜2時過ぎに突然「半額に値下げして」とのコメントが・・・。

 

 

 

あまりにしつこい値切り交渉に根負けして、半額にしたのです。

 

 

商品の発送予定日は1~2日後で、購入日は深夜のコメントから数日後。

 

 

5月24日の12時だったので、5月26日の朝に発送予定でした。

 



でも、5月25日の夜に、急に下の子が高熱を出してしまい・・・。

 

 

朝イチで病院へ行って、帰って来たのが12時少し前。

 

 

それから、発送のため猛ダッシュでコンビニに走りました。




ところが、12時になった瞬間、購入者さんからキャンセル申請とクレームのメッセージが届いたのです。

 

 

そのメッセージには、商品の発送が遅れていることに対する不満と怒りが綴られていました。


 

(②に続きます)