ご訪問ありがとうございます😊

 

アラフォーの2児ママゆみです

 

夫の年収190万円

 

→在宅ワーク&節約で生き延びる

 

貯金術や節約術

日常のアレコレを書いています

 

気軽に絡んでいただけると嬉しいです✨

 

フォローしてね

 

 

ども!ゆみです😊

 

 

今日はブログの「身バレ」について。

 

 

私自身が身バレしちゃって、今もママ友(だと思ってた)たちからハブられ続けているので、みんなも気をつけて欲しいなぁと思って!

 

 

経緯も書いているので、よかったら見てください😊✨

 

 

 

なぜ?突然よそよそしくなったママ友下矢印

 

 

私がママ友にハブられるようになった訳下矢印

 

 

前向きになれた息子の一言下矢印

 
 
 
私の場合は、息子から聞いたので、すぐに身バレに気づきました。
 
 
でも、ブログを見られたところで特定できるものなの❓
 
 
って思いましたが、後から見返してみると、あるわあるわ特定される原因が・・・
 
 
 

身バレした5つの理由

 

 

1・現実とリンクした記事 📚

 

2・顔を隠した子どもの写真 カメラ

 

3・住んでいる地域や年齢を公開👨‍👩‍👧‍👦

 

4・持ち物や家の近くの写真 スニーカーキャップカバン傘🏠

 

5・スマホで撮った写真の位置情報スマホ

 

 

 

一度身バレしちゃうと、その情報って口コミで広まっちゃう😅💦

 

 

もちろん、ブログって個人の自由だし、私たちが書く内容も自分次第!

 

 

でも、人間関係に影響が出たり、誰かを傷つけたりするのは避けたいですよね。

 

 

私はもうやらかしちゃったけど・・・😅

 

 

ブログって楽しいけど、気をつけないと思わぬトラブルに繋がっちゃうこともあるから、みんなも気をつけてね!

 

 

それでは、また~👋