ども!ゆみです😊

 

 

私は在宅でライターをしているので、普段は子どもたちを送り出したら家でパソコンに向かって仕事をしています。

 

月に1度は、美容院やエステに行って自分磨きをしたり、友達とランチを楽しんだりしてます✨

 

 

子どもが帰ってくると、習い事の送り迎えや夕食の支度。

 

 

週末は、息子のサッカーの練習や試合でバタバタの毎日を過ごしてます💪



そんな私は最近、息子が通う小学校のママ友たちとの関係についてちょっと悩んでます。

 

 

ちょっと変な感じがしてね、みんなの態度が・・・。


 

 

 

今まで、息子と仲良しのお友達のママたちと、月に2~3回はランチやお茶をする仲だったんだけど、急にみんなで会わなくなった。

 

 

もちろん、コロナ過は会えなかったんだけど、ここ2ヶ月くらいは、今まで通り普通に集まってたから変な感じがして。

 

 

 

私はいつも、誰かに呼んでもらって行くだけだったから、たまには自分から声をかけてみようと思ったのね。

 

 

そこで、ランチ会やお茶会を企画してママ友に声をかけてみた。

 

 

でも「旦那が休みで家にいるから」とか、「義母が遊びに来てるから」という理由で断られる。


(えっ?以前はご主人が休みの日でも来てたじゃん?)

 

 

(義母さん、今まで遊びに来たことあるっけ?)

 

 

 

私も、何かおかしいな?

 

 

って思い始めたんだけど、みんな色々都合があって当然だし、そんなに気にしないようにしてたんです。

 

 


でも、ある出来事があって、私の疑念が確信に変わった。

 

 

買い物帰りに、私のランチ会の誘いを断っていたママ友たちが、みんなで会ってるのを目撃しちゃったんです・・・😢

 

 

(②に続きます)