ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください☺️




みなさん、こんにちは😊


ご無沙汰してます。


九州の地震大きかったですね…

みなさまがご無事であることを

心より願っています





ずっと使っていた水筒が、

いつもパッキンはめにくくて、

簡単にキレイを保てる水筒を探してました❗️

見つけた〜ラブ

保温もできて、

パッキン一体型だから洗うのが簡単!

キレイを簡単に保てます✨

↓↓↓

 

 








ようやく7月の家計簿

締めました✏️📒





結果からご報告☆


102万円ほどの赤字でしたーびっくり(笑)


7月に、

我が家の外構工事の費用の支払いがありまして。


外構工事費を7月の家計簿に入れなければ、

黒字です爆笑やったー!


ボーナスを今月に計上しているので、

収入が増えたように感じていますが、

実際は増えてないえーん

ボーナスは半分くらいは旅行&レジャー代にしてます。


普通の毎月のお給料とし、

また旅行代はボーナスを使うのでこの際ボーナスも旅もなかったことにすると…


¥12,000くらいの黒字✨




本当はあと15,000円くらい浮かせたいところ。

…引越しの兼ね合いで、

今月の光熱費がほとんどないので、

欲を言えばもっとカットしたかった💦


でも、

今月は私の車の修理代も、

子どもの諸費用約30,000円の出費もあったし、

外構工事の他に、

宅配ボックスも買ったし…

よしとしよう!

自分に甘々笑い泣き







 


 

 


 




ここまで読んでくださって

ありがとうございます😊


節約アドバイスなど、

なにかあったらぜひ教えてください☘️