ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください





みなさん、こんにちは😊

前回の日記から、

日にちが空いてしまった💦



我が家、

新しい家に

引っ越しました🏡おねがい



まだまだ片付きません😅

仕事しながらだと、

どうしても進みが悪い…

けどしかたない。

仕事と生活が優先❗


生活できるように

キッチンと洗面、お風呂…等、

優先順位を決めて

片付けました。

そこもまだ

これからどんどん変更してくだろうし、

収納に使うケースとか買わなきゃだけど。



いやぁ〜、

もう、この引越しで

いくらお金を使ってるのか

全然わからない😵

収納ケースやゴミ箱や…なんだかんだ

たくさん買いました。


我が家は棚下に置きたくて、

蓋を開けても58cmの高さの

ソロウの35Lを3つ購入しましたニコニコ


↓↓↓

 


 




自炊できてない期間、

ファストフードで食べたり、

スーパーでお弁当とか買ったり、

日頃の生活では考えられない外食漬けでした。



……いくら使ったか、

集計するのが怖いガーン






新居にどうしても付けたかった、
両面から見られる
アンティークな時計🕒😍💕

↓↓↓




キッチンからも時間見られて、
リビングからも時間見られて、
見にくいけどダイニングからも時間見られるラブ






必死にお金の計算して、
どうにか建てた小さな家なのに、
初めての自炊は、
揚げ物✨😅

↓↓↓





↑↑↑


これ、

鶏むね肉のフライなんだけど、

義務スーパーで買ってきたから

割安。

冷凍庫内スペース空いてるならマジで安いと思う!




早く片付けて、

日常生活、

コツコツ節約していかなきゃ。






ここまで読んでいただいて

ありがとうございました😊