ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊





みなさん、こんにちはニコニコ


昼間暑くて

夜涼しい気温の変化に、

疲れがとれない1yucaです😅


しかし、

息子は夜

お腹にバスタオルかけてやっても、

すれすらどかして、

それでも汗かいてることあって、

代謝の違いを感じています😅💦



さて……


先日、

電話で依頼したんです。

「引っ越すので、インターネットの工事お願いしたいんですけど」

と。

そしたら…


回線工事の人から折り返し電話きて、

「ソフトバンクのままで回線工事すると、

3万◯円工事費かかるから、

1度解約して

NTTの光で工事すれば一万円でできます」

と。


実際に電話受けたのは

私ではなくダンナで、

細かい金額までは彼のメモ📝どこに書いてあるかわからないので、

わかりませんが。



「……はい?NTT?…え?NTTに電話したの?」


ダンナ「違う。」


私「で、なんで?工事費3万円以上かかるって?そーなの?…なんで金額違うの?…え?ソフトバンク解約しろって?何かおかしくない?…勧誘???」


私「…何かの詐欺?」


もう、

ちんぷんかんぷんですはてなマークはてなマークはてなマーク



ダンナ「で、とりあえず、申し込みはまだ完了してなくて、日程もまだわからなくて、ショートメールが来るからそこに登録して、その後日程が…」


私「登録しないで!とりあえず、あやしいって。…よくわかんないし、ソフトバンク行ってみよう!」


ダンナも同意してくれたので、

翌日、

来店予約してから

店頭に行ってみました。



結果☆



転居にともなう回線工事費用は

かからないことになりましたーニコニコ







あの電話あやしい…

いったいどこに電話したんだろ?


みなさまも

お気をつけくださいニコニコ



 

 



 

 

↑↑↑


息子に買ってやりたい…





ここまで読んでいただいて

ありがとうございます😊