ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊



みなさんこんにちは😊




最近、

更年期障害なのでしょうか…?

車酔いしたみたいに気持ち悪くてしかたないときが2日ほどあり、

その前は、

肩こりなかったのに

急に肩こり首こりからの頭痛…


初めてのことが続いてます😅


早い人はもう更年期障害始まるとか聞いたし、

マジかぁ💦


無理しないように

少しグータラします😴笑





さて


タイトルにもした


未利用口座ですが…

とうとう通知がきたーーーびっくりマークあんぐり







とある銀行の

とある口座。


2年以上取り引きしてないと、

管理手数料とられるとかガーン

銀行さんも口座管理するのに

経費がかかるのね💦

ごめんなさいm(_ _;)m


管理手数料 1,320円


私の当該口座には…

残高10円🪙びっくり



早く解約しなきゃ!

でも、この支店まで行かなきゃいけないのかなー?

何が必要か調べなきゃ!

でも、今住んでる家から遠いーえーん

ああ、引越し迫ってるから

早く解約しないと、

住所変更必要になるーガーン


と…

頭の中がバタバタしておりましたが…


このお知らせハガキの1部分に

ある文言を発見☆


「口座残高が口座管理手数料に満たない場合は、残高全額を引き落とし、翌月に口座を自動的に解約させていただきます。」


え⁉おねがい

本当にー?✨おねがいラブラブ

10円引き落として

自動で解約してくれるの?

ガソリン代よりずっと安い✨



ということで、

一応

銀行さんには電話で確認して、

銀行には行かず自動解約を待つことにしましたニコニコ

たすかります!爆笑




これを機に、

通帳を全部出して確認。

ずーっと記帳すらしてなかった口座が1つ。

昔お小遣い?コツコツ貯めて定期にいれておいた小さい額の定期預金と、普通預金には16円。

ん?

これは未利用口座??

私、放置しすぎてて、

住所変更すらしてない💦

一応、

これも銀行に電話で確認。

定期預金が自動継続になってるから

なんだか大丈夫みたいニコニコ


記帳してみたら、

利子…

ほとんどついてない…

こんなに何年も放置してたのに?😅


とりあえず、

面倒な手続きなしで

どうにかなりそうですニコニコ





息子が欲しがって

買った絵本📙

面白かった爆笑


↓↓↓



 

 



 

 




読んでいただいてありがとうございました😊