ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊




みなさんこんにちは😊



以前から、


引越しがあるから

断捨離する!


と言って

いくつも断捨離してたけど、

いよいよ

引越し屋さんの段ボールに

詰め始めました📦


詰めながら…


バッグを2つ

断捨離!





あまり使ってなかった、

スポーツ仕様?のバッグ

2つ👜


この段階にきて、

ようやく捨てる決心がつく。

だいぶ汚れてたり、

だいぶ劣化してて、

使い物にならないんだけど、

なかなか手放す決心がつかなかった😅


これで、

私が所有するバッグは…

ハンドバッグ2つ(1つは卒業式とかにも使えそうなやつであまり使わないようにしてる)👜、

ショルダーバッグ2つ(大きさは中と小)、

トートバッグ2つ(1つはダイソーで購入したやつ)。

以上6点。


あ☆


あと、

フォーマルバッグが1つ。

礼服のときに持つやつ。



なんか…


思いがけず、

バッグは少くなってる…



1つのハンドバッグは、

日常で使ってるので、

引越し屋さんの段ボールに入れるのは、

容量が全然なくてペッタンコ☆びっくり


なんだか、

ミニマリストに近づいた気分ニコニコ



使わないものを捨てられず

家の収納を占領してしまうのは

それこそもったいない❗



引越し終わっても、

ときどき

部分的な断捨離続けられるといいなニコニコ






先日

購入した

ショルダーバッグ

↓↓↓

 

 






最近は

化粧品の収納を

バニティにまとめたい気分になってる。

できれば

大きめの鏡が蓋についてるといいんだけど…


 

 



 

 



 

 






ここまで読んでいただいて

ありがとうございます😊