ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊



引越しまでに、

冷凍庫と冷蔵庫の食材を使い果たす❗


引越しとか関係なく、

食材を1週間とかの一定スパンで使い果たしていく

節約方法も見たことがあります。


が、


私はそこまでできないので、

セカンド冷凍庫に頼りきり✨


↓↓↓


 

 




冷凍できるものは

何でも冷凍してしまう!ウインク


でも、

今回は引越しだから、

冷凍庫の電源を前日に切るんですょね…ガーン



使い切るしかない❗





材料と、

タンパク質脂質炭水化物

などの大まかな栄養素とを考えて、

献立立ててます!


献立に合わせて、

不足するものを購入。


「引越しだから」

という理由が、

安いから今たくさん買いたい

って気持ちを抑えてくれる爆笑





さて、



今日は

とりあえず

ひじき煮作ったニコニコ





乾燥ひじきが少し少なかったけど、

面倒で買い足しに行かず。

別に、

乾燥ひじきなら買っておいてもいいんだけど笑




この引越しで、

節約に繋がるわざが

何かしら身につくといいなニコニコ