ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊




4月の家計簿

全部がまだしめられず…

主人からの高速代待ちです。








4月の

食費48,000円✨

外食費6,000円

小さい消耗品費5,000円


はい、6万円になんとか入りましたー!



電気代9,800円

ガス代9,300円

水道代11,000円

(百円以下切り上げ)

4月の請求分は

光熱費が高かったキョロキョロ💦



4月は町内会費の集金やら、

定期の歯医者さん(私と息子)やら、

他にも細々した出費がかさみました。


新居の準備費用もあるので、

全体では赤字です😅


まだ細かい数字は出せてないけど、

多分

3万円くらい赤字かな。。。


でも、

今月は息子の教材年払いがあったし、

そういう意味ではそーんなに悲観してないのですニコニコ



が…


ライフプランを作ってもらったのですが、

生活費(子ども費や住宅費除く)が月に16万円以下…

だとうまく回るらしいのだが…

遥かにオーバーしてますえーん

新居準備費とか除いても

まだオーバー💦


ライフプラン自体を見直さないとだ💦


引越して落ち着いたら、

ライフプランもう一度相談してみよう☆








シートパック用に

年齢化粧水の大容量購入しました!

ダイソーで買った

シートパック用のキューブ18個入りを

使って、

そこにこの化粧水を入れてパック☆

けっこうしっとりハリが出て

キメが整って、

シワが目立たなくなって、

え⁉この値段でもけっこう効果あるの⁉

ラッキー✨爆笑です

↓↓↓

 

 



読んでいただいてありがとうございます😊