ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊




遊びに行きたい!


仕事もあるし、

ダンナと私が

休みとか用事とか

すれ違いになったりもあり…


ここのところ、

家にお金かかり過ぎてるので…


今回は

私と息子だけが

節約レジャー爆笑笑




とある公園へ。


カート1周 100円🏎

息子だけじゃなく、

私も大好き😄

奮発して2周!

200円💰


次は

足こぎペダル自転車☆

無料✨


次はどこに行くの?


SL🚂

動いてないけど、

本物だょーニコニコ

唯一乗れる

石炭車両と石炭焚べるとこの間❗

そこだけだけど、

ニコニコしながら入ったり出たり…


もうお腹空いたょ〜

早くお昼食べようょ〜

と言う私と

まだSL付近で遊びたい息子。

まぁ、

無料だし、

他の人あまり来てないし、

好きなだけ遊ばせるかー😁


やっとお昼❗

どこで食べる?

日影見つけてレジャーシート広げ、

お弁当食べまーす爆笑







ドクターイエローにぐでたま乗車弁当🍱と、

ふりかけをかけただけの

手抜きにぎり🍙

息子のお弁当箱は、

以前、

鉄道博物館に行ったときに購入したお弁当のケースを、

とっておいて使ってます☺️✌️


暑いから、

水筒の麦茶が減る減る!

でも日影は涼しい照れ


食後は…

もう帰るようなこと言ってたけど

「コマやる」

と。

公園の1画で、

昔からの手作りおもちゃで遊べるようになってるんです✨

プライスは0円✨ラブ


そこにあるコマに

ハマった息子は、

ほとんどできないんだけど、

そこにいた先生?に教わりながら、

大きい子たちに混ざって、

黙々とやってましたニコニコ


我が子ながら、

尊敬しました。

私はできないとすぐに投げ出すタイプでしたが、

息子は、

全然コマ回らなくても、

周りの大きい子たちはガンガン回してても、

気にせず黙々と

紐をコマに巻き付け、

コマを投げ、

失敗してもまた黙々と紐を巻き付け…

を繰り返し1時間以上。







駐車場も無料で、

とてもありがたかったですニコニコ


この公園、

トイレもいたるところにあり、

トイレ自体に鍵がかけられて管理されてるところは、

トイレも汚くないし、

本格的なカートに200円使ったけど、

それ以外は、

無料でずーっと遊べました爆笑

また機会があったら行きたいな❤



 


冷凍のカットホウレンソウ、

かなり重宝してます✨

お弁当のだし巻き卵に入れたり、

ホウレンソウやキノコ、ベーコンとバターで炒めたり。

これあると、

あと一品があっという間にできて好き☺️