ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊





去年の10月くらいから、

私は

好きな読書を

少しの期間封印して、

慌ただしく

仕事や家事の合間に

夫婦で何度も相談して

家の間取りや細々したことを決めてきました。


そんな私ですが、

もう

少し本を再び求めてきました。


なーに、

そんなに難しいのは読みません。


好きな小説か、

池上彰さんがやさしく解説してくれてる本か、

児童書がメインです。


また本が読みたくなったのは、

図書館に通っているから。

息子が

絵本好きで、

よく借りてます📕

何度も繰り返し借りる本で、

本人が欲しがれば買ってあげてます。


昨日も

また児童書のコーナーで絵本探し。

息子が選んだ本

↓↓↓





図書館に付き添いで行ってる私ですが、
やっぱり児童書読みたい❗

ということで、
今回は
朝の読書の時間に良さそうと聞いたことのある、
短編集です。

↓↓↓





本は片っ端からぜ〜んぶ欲しくなっちゃうわたですが、我慢我慢。
しばらく図書館に甘えながら、
息子が欲しがる本を、
買ってあげられたらなニコニコ


本人がほしがって、

かなり気に入ったようなので、

購入❗

『大ピンチずかん』

↓↓↓


 

 



こっちも、

欲しがり始めたのは

去年の12月くらいからかな?

ようやく購入

『すいぞくかんのおいしゃさん』

↓↓↓

 

 




私も

欲しい本がたくさんになっちゃうのですが、

まず、

図書館で借りて読んでみて、

どうしても手元に欲しい本だけ、

購入してます😊