ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊





引越し近づいてきましたー!

といっても、

相変わらず

引越し日決まってません😅



一月前くらいから、

徐々にしてきた断捨離。

何か他に

不要なものないかな。

…引越しの荷造りや荷解き、

本当に辛いから、

少しでも荷物減らしたい!えーん


それに、

断捨離して、

必要なものだけを持つようにすると、

何故か

お金も貯まると聞きました✨ラブ


断捨離は節約なり✨💰



 

 






今日の断捨離は
これ
↓↓↓



息子がもっと小さいときに

使っていた

プレート🍽

いただきものです。

これを頂く前に、

自分で最初に購入したプレートもあったんだけど、

使い勝手が良く

絵がかすれてて、

もう使わないので先に処分してました。

このプレートは

まだ絵がかすれてないし、

まだ使える!

と思いとっておいたけど、

気づいたら

もう2年近く使ってない気がする😅


この間も、

ワンプレートのご飯出したけど、

その時も大人と同じお皿に盛り付けちゃってた!

もう、

子ども用のプレートいらないじゃん!


ということで、 

プレートさん

今までありがとうございました😊






家の着工前に

近所の方に挨拶行けなかったので、

先日

まだ工事が続いてる中、

挨拶回らせていただきました☆

その時の

ご挨拶品は、

地域のゴミ袋ニコニコ


そして、

引越し日が決まったら

その前後に(行けたらその前に)

またご挨拶うかがう予定。



引越し挨拶用に、

これ用意しましたー✨

喜んでもらえるといいなニコニコ


↓↓↓