ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊




引っ越しの日が

近づいてきましたー🏚


が、

まだ日程決まらず😅💦


仕事の休みも申請しないといけないので、

早く引っ越し日決まって欲しい。


ところで、

引越し慣れしてる人とか

いたら

教えていただきたいのですが…

食事はどうしてるのでしょう?

漠然としすぎた質問ですみません💦


私は

業務スーパーなどで

そこそこ買いだめして料理してるのですが、

引越しがあるから、

冷凍庫&冷蔵庫を

空にしなければいけないですょね。

引越しまでは、

もう近づいてきたし、

材料使い切って、

あとは献立通りに少しずつ買ってやりくりするんですかね?


引越しのアドバイスとかもあればぜひ❗


断捨離もしてるつもりだし、

だいぶ処分したつもりだけど、

そんなに減ってる気がしない😅





いつも購入している

緑茶です。

甘みがあってとても美味しいんですー照れ💕

やめられない✨

↓↓↓

 

 




さて。


今月の

食費、消耗品費、外食費の予算を

半分以上使い込んで、

早、6日。

その後、

少しずつ不足するものを買い足し、

現在の

食費、消耗品費、外食費は…

45,462円。


あと半月。



購入済みのものを

どうにか駆使して

あと半月乗り切りたいところ❗


節約料理も

何か簡単でいいメニューないかなぁ。

あったらぜひ

教えてくださいニコニコ


写真は、

ウィンナーチーズ春巻(手前)と、

ハム&卵サラダの春巻き☆

子どもと一緒に作りましたー爆笑

↓↓↓