ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊





節約は、

外食を減らすこと❗


と、

外食好きな自分に

言い聞かせながら、

それでも

我慢というより

なんだかんだ楽しみながら

今のところできておりますニコニコ



業務スーパーは

カット野菜(冷凍)が

かなり安いということで、

買ってまいりましたー✨


↓↓↓






2割引や半額のシールが貼られた

お肉たちも購入。

解凍品を再冷凍は良くない!

と旦那にも言われ…

1度は失敗もしましたが、

解凍品買ってきて

小分けにして

また冷凍しちゃってる私😅💦


解凍品を再冷凍してした失敗とは、

冷凍したにもかかわらず、

傷んでいて使えなかったという…泣


その後は、

気をつけて、

買ってきたら即小分けにして、

速く冷凍できるステンレス(?)板のところに

お肉を置いて

なるはや冷凍してますが、

今のところ食中毒おこしてません。




買ってきた日は

唐揚げ☆

だから多めにもも肉使います。


我が家は鶏肉は

もも肉が好きなんですが、

最近はむね肉など少し安いものも買ってます。

が…

今回は2割引シールのおかげで、

売ってたむね肉よりももも肉安く買えた爆笑


もも肉2枚を

唐揚げの下味つけて

冷蔵庫へ。


そして、

今後の料理を楽にすべく、

冷凍庫ストックしてた豚肉と、

買ってきたもも肉1/2枚を、

買ってきたカット野菜ミックス(和風)とともに

煮物にしまーす。

玉ねぎが好きなので一玉追加でいれました。

いつも入れてるこんにゃくは

今回はなしでーす。

なぜならば、

この煮物は2つか3つに分けて、

冷凍ストックするから✨

冷凍するとまずくなるというこんにゃくは

入れずに煮てますニコニコ





こんなにたくさん、

冷凍品を買ってきたり、

お肉などを冷凍保存したりできるのも、

思い切って買った

セカンド冷凍庫のおかげ!✨

この冷凍庫のおかげで、

多分だけど…

ひと月五千円以上、

節約できてる気がする爆笑


↓↓↓



 

 



↑↑↑


業務スーパーの

焼き鳥の冷凍も

この冷凍庫買ったおかげで

買えるようになりました爆笑






節約してる方に

オススメしたい❗

毎月の節約で、

すぐに冷凍庫代のもとがとれちゃう爆笑


作ったおかずストックを、

冷蔵庫だけじゃなく

冷凍庫にも入れられますーウインク





今日も元気に

楽しく気楽に節約がんばりまーすニコニコ


読んでくださって

ありがとうございます😊