ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊




前回の日記に書いたように、


3月の終わりに、

私にとって月にいつかい1回の、

そして他の家族にとって2回目の外食をしました爆笑


総額6千円弱の食事でしたが、

なんと!

全額

paypayポイントで払えましたーびっくり


ポイントありがたやぁ〜ドキドキ







さて、

3月の家計簿締めました☆


今月の結果


(手取収入)−(総支払額)=+¥54,000


でしたー照れ照れ照れヤッホー✨

プラス〜プラス〜


しかし、

来月は息子の教材年払いあるし、

マイナスの気配…






先に書いた通り、

外食はポイント払いで間に合ったため、

かなり食費抑えられました!


3月の

食費、外食費、消耗品費の

合計額は57,000円でした☆

6万円超えるかと思ってたけど、

ポイント様々✨


4月は

食費、外食費、消耗品費が

けっこう上がると思うので、

63,000円を目標額にしたいと思います。



苦手な料理、

がんばりますニコニコ


簡単な調理、手に入れやすい食材!

これなら続けられそうおねがい

↓↓↓