ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊





欲しかった

料理本

とうとう買いましたー爆笑

↓↓↓





 

 


 

 



↑↑↑

私が

料理本を

買う際の基準は、

『簡単』『食材が手に入れやすい(よく売ってる、高級ではない)』『時短』☆

そして何より、

自分ができそうか

想像してから買います。


そんなこと言っておいて、

料理本を買うのは人生2度目笑






ひと月の

食費額予算、

一応は決めたけど、

少しゆるめに構えることにします❗


というのも、


そもそも私、

お料理嫌いで苦手なんです💦

私、

プレッシャーに弱いんです💦

ゆるくていいと思うと、

意外とがんばれますウインクスター笑


料理をYouTubeで見てても、

この食材そんなに安くないから、

こんなに使えない…

とか、

普通の食材なのに思ってしまう…

極端な私。 


もちろん、

コスパの良い食材中心にしてくけど、

そればかりじゃ

偏りが出ちゃうし。

なので、

極端で変なこだわりは

一度おいておいて。。。



簡単で栄養バランスの良い食事を

なるべく無理なく続けてつくっていけるようにすること、

それが、

健康にも良くて、

頑張り疲れで外食に偏ることなく、

1番の節約だ✨


と。


ようやく

自分の中でそう結論づけたので笑い泣き


目標としては

外食は月に2回☆

私が仕事でいないときに

ダンナに子どもを連れてってもらうのと、

私もいるときに3人で行くの。



私にとっては月に1回の外食。

ついに

先日、

外食してきましたー爆笑





うう…

美味しい…笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


人様に準備してもらって、

人様に片付けてもらって、

月に1度だからって

デザートまで食べちゃった照れ


ああ、頑張ってきてよかったおねがい

満足!






出かけるのが好きな我が家は、

お昼に1度帰宅するのが大変なので、

毎回お弁当持って外出してますが…



↑↑↑

もうすぐ食べ終わるくらいの写真で

すみません💦

相変わらず

ブログ慣れできてない私えーん



さて…

これから暑い日が出てくると思われますが…

暑くなったら

お弁当傷んじゃうガーン

そしたら1度お昼に帰宅するか、

外食か?

買い食いか?

ああ…悩みどころ…