ご訪問ありがとうございます😊




夫と共働き

40代主婦です😊

家族は

夫私息子の3人。


片付けキライ

掃除もめんどくさい、

外食大好き!

そんな私に転機が。

この年になってから、

小さいながらも家を建てることになり、

必然的に家計管理が必要に!

引越し前に断捨離が必要に!


そんな私の日記

読んでってください😊




食費の予算オーバーしてから

数日経過。

今日も買い物してきました。

またまたオーバー。。。


多分、

我が家には

この食費の予算が少ないんだな☆



外食を減らすことを

まずは目標にしたのだから、

外食以外の食費が増えるのは

当たり前❗


そんなことも考えつかなかった泣き笑い


夏は

お弁当が傷みやすいだろうから、

お弁当持って出かけるのは困難になるだろうけど、

今くらいの気温ならまだ大丈夫!

少し暑い日でも、

保冷剤と

凍らせたゼリーとかでしのいでニコニコ




さて…

4月の食費予算いくらがいいかなぁ。

まだ3月終わってないけど。

我が家の締め日は

月末にしてます。

3月はあと今日を入れて5日。

多分、

3月は

食費、消耗品費、外食費、

合わせて6万円を超える見込み。


じゃあ、とりあえず…

4月の

食費、消耗品費、外食費の

予算目標は6万3千円

ということにしようかなぁ…





曖昧なところで

話は変わりまして笑


今日は

人参、えのき茸だけ、

カットして冷凍しましたー




人参は
乱切り、
いちょう切り、
短冊っぽいの。

カットしてから
冷凍庫へ。







えのき茸は

いしづき?をカット。

その後

半分にカットしてバラしてから

ジップロックに。

あとで日付を書いてから

冷凍しましたニコニコ



人参は

冷凍したほうが

火の通りが早くなると聞いたので、

今夜使う予定のものも

ついでにカットして冷凍。





細々と

なんとなく

努力しておりますニコニコ


 


この本欲しいな…

↓↓↓