【河口湖・西湖バス釣り】釣果情報…2024高反応週間!?♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


ローライトパワーが一昨日の夕方から、

本日も続いております☁️👍


明日も雨でローライト。

バスのテンションからして、雨でも大丈夫だとは思いますが、風等を考慮すると今日の方が良いかもですね。でも、明日も期待MAXです☺️📷‼️


さて、河口湖のワカサギ事情…




⬆️以前にもピックアップしていますが、

今期のワカサギに見られる異常。





減水と3月の低温により?

ワカサギの季節感は2週間遅れとのNEWS。


ワカサギ釣りへの影響はあるのか?笑


バス釣りへの影響はあります。笑


ただ、バスに関しては例年通り3月下旬には表層で釣れていて、スポーニングもそろそろ始まるでしょうし、ワカサギ並の遅れはない見込み!?


平均すると河口湖のスポーニングは4月下旬、

早くて4月中旬の後半(18.19.20)…


数年前、表層ワカサギパターンのピークはGWにあったことからも、GWに表層が炸裂する可能性もあると思います…ってか、その方がデッカいのが表層に反応する割合が高くなるので、そうであってほしいです🙏🙏🙏


そんな河口湖の表層ゲーム、今年はアジャスト力が求められますが、今週はアジャスト出来ればXdayとなる可能性高し⁉️


今日の河口湖は松川ガイドより、

巻きと表層でビッグフィッシュ4発も🎉🎉🎉

ミノーの巻きで❗️


シャッドの巻きで❗️


表層で❗️


こちらも表層で❗️


4本は凄いです🙇‍♂️

ゲストさん、

春のenjoyおめでとうございます🎉


河口湖も西湖もいい感じですね♪


以上、本日もお疲れ様です!の更新でした(^^)♪