【河口湖・西湖・芦ノ湖バス釣り】釣果情報…いよいよ明日からローライト週間♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


さぁ今年は特に待ちに待った⁉️

ローライト週間がやってきます。


風が強いと良くないのが序盤の傾向…


無風と微風、濁りなしの微量☔️希望です🙏


そんな期待する日を前にタックルバランスも最終チェックが進んでいる僕です🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️


先日、紹介したI字やセミ、ジグヘッドなどロッド操作を必要とする釣りに使うタックルを総入れ替えした記事。

テイルウォーク フルレンジ S67L


もちろんこのロッドで放置系もやりますので、

本当に富士五湖界隈のバーサタイルロッドです。

超万能、汎用性高し💯👍


ただ、もうちょいレングスが欲しい場面…


今まで、

この72Lを使っていた場面。


表層ワカサギパターンの放置に特化した飛距離重視のタックルについては、どうしようかな〜と思っていたところでした。


メイン機種をフルレンジのS67にしたので、何となく7ftクラスもフルレンジで揃えたくなるのが釣り人の性?😛笑


これまた僕の悪い癖?

数年前の廃盤モデルに手を出すやつ🙋‍♂️笑


某有名全国中古釣り具店の黄色いお店の親切な店長がベリーネットで探してくれました🙏タックルベリー様々です🙇‍♂️✨


S73MLのソリッドティップ❗️


表層の放置にはピッタリな一本👍

廃盤なんて勿体無い番手だと思いますので、

復活をお願いします。笑


ちなみに中古美品でお値段一万円🥹🥹🥹

神コスパです、フルレンジ。


ってことで、

まとめますと…


今期の僕のロッドは、、


表層放置、表層ピクピク、ジグヘッド、ダウンショット、I字系中層プラグはS67L‼️


表層放置の飛距離最優先時は、

S73ML/SL‼️


春はこの2機種で間違いないですね。


そして夏のセミはS67L❗️


そんな見通しでおります〜🤤


以上、リールについてはまたいつか〜の更新でした(^^)♪