【ワインド釣法】ワーム禁止の壁を乗り越えた先にはパラダイスがある!?②…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


釣果情報より、

こういう情報の方がためになる!…と、

LINEまでありがとうございます😂


書きたいことはいっぱいあるんですが、

やっぱり日頃は釣果情報優先かな〜。笑


自分の事は秘密にしておきたいので…笑


さて、昨日の記事で⬆️2つのワインド系ハードルアーを紹介しましたが、残り1つは非公開としました。


でも、やっぱり皆さん気になるみたいで…


公開しようと思います!


個人的にベイトタックルで使えて、

重いのでフォールも早く、

中層の魚をかき集め、ダートで食わせられる…



常吉のドロップショット👍👍👍


昔、釣りビジョンのナチュラルトリッパーという番組だったと思うんですが、その時、川?バックウォーター?のバス釣りでこれを使っているシーンがあって?(確か…笑)

ハイプレッシャーなバスにこのダートが効くんですよね、って言ってたんですよ!(確か…笑)


それが印象的で、当時購入しました。


村上様〜。笑



つまりはオカッパリの武器⁉️


ダーティングのコツは、ちょうどエギをダートさせる要領でシャープで強めのロッドワークで左右に飛ばします。このときに故意にラインスラックを出し、スライド幅を伸ばすのがキモです。
慣れないうちはアクションが見えるところでそのコツをつかんでください。


村上さん自体が海もバスもやるので…

やっぱりバスでもこういうダーティングアクションに辿り着く訳なんですね。幅広い視野、幅広い釣りのスタンスが生み出すルアーの幅…参考になります。


ってことで、結局公開しちゃいましたが…


他にもいろいろあるワインドの世界、

ググるといろいろ出てきますよ。


ダーティングベイト、ダートアクション、8の字など検索していくと、ワインド釣方の参考になるはずです。


ダーティングハオリ…これも使えそう???

僕は試してないですが、、、





タックルハウスのローリングベイトは間違いないかと👍普通のローリングベイトですらバスが釣れるのに、そのワインドダートカスタムとは…これは買ってみようかな〜♪


以上、視野を広く!の更新でした(^^)♪