【入鹿池】バス釣り 釣果情報…ハイランドレイクの釣りは通用するのか?♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


昨日はお初の入鹿池に行ってきました🐬♪



愛知県、名古屋のちょい上です!


とりあえず、この地域のバス釣りは初!


ドキドキ?


初秋を楽しもうとしたら…


酷暑の36℃+の湿度90%スタート🥵🥵🥵



おまけに…

減水により準備片付けがハード😱


西湖が恵まれてる環境ということを…

再認識!


ちなみに今日の西湖…

池田さんお見事過ぎます〜👏✨


入鹿池を簡単に説明すると…


ワカサギレイク?池?です。


西湖より小さく精進湖より大きく?

そんな面積のフィールド。


でも、9月末までは農業水路のために水を抜いていて、精進湖より面積が小さくなっている感じ。


なので…水深もいつもの半分ぐらい?

7mフラットな感じになっていました。


だから…

バスの密度が半端ない‼️


いつもこの小さな面積だったり、春にこの狭さだと…そこまでバスは増えないと思いますが、期間限定で狭くなっているので、魚影に関してはかなり多く感じました。魚探で見る限りバスだらけ…👀🐟


しかもポロポロ周りも釣れてる‼️

オカッパリも釣れてる‼️


久しぶりに周りがコンスタントに釣れているフィールドで釣りをした気がします(笑)


一緒に行ったドヤ氏の後ろで釣りしていた最近絶好調のhinataお兄様も地元勢驚愕の3kg近いMonsterを…🙌


ブリブリの入鹿池クオリティ✨

この時期にこの太さはなかなか釣れないとのこと。ヒットルアーは河口湖仕込みのイチリンで放置‼️


2,910gはやり過ぎです😮🎉



そして、僕にも…


関西でも連鎖リグ釣れるかな〜って、

やってみると…

めちゃくちゃ反応が良い💯‼️


ジョイントゾーイのナカチャギルに海メタル30gを付けた連鎖リグ…入鹿池初バスは53.5cm‼️


え、入鹿池のアベレージヤバくない?


デカいって、、、


さらに…


これもジョイントゾーイの連鎖リグ‼️

豪快だな〜😂😂😂


でも、この時から異変はキテタ…

腕に力が入らなくて…🥵


エリアも段々と絞れてきて、


しかもワカサギの一年魚にボイルしまくり‼️


頻繁にデカバスのボイルがある状況‼️


いつものワカサギパターン…


ルペンにも出る‼️


さぁやるぞ🔥🔥🔥








ってところで皆んなダウン…



暑さが異常で熱中症〜🥵


何か朝から苦しくて、、


ドキドキして、、、


ハイランドレイクとは違う暑さに大苦戦。


ボートを借りた入鹿亭の女将さんが氷まくらなど準備してくれて本当に助かりました〜🙏🙏🙏


…続く、、、


以上、9月ってこんな暑かった?の更新でした(^^)♪