【芦ノ湖】バス釣り 釣果情報…バックアップパターン♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


セミパターン本格化…

と、アップして以来…数的には7本⬆️



そして、また7本と去年より数は稼いでいるように感じるものの、55cm前後のサイズが出ない今年の虫パターン🪰どうした???充分楽しいけど…笑


でも…

どーしても、これを思い出してしまう🤣


それに加えて、

3日前の大雨以来…

河口湖も芦ノ湖もテンション低め?


さらに、

今日の箱根は、、


朝から雨降るわ、風吹くわ、霧あるわ…😱


ってことで、

朝からジグ投げまくり‼️







一本目から大満足な57cm3,120g🙌✨


今日は本当に、、

全然セミで釣れる気がしない…


なので、バックアップパターン🔥



47cm🙌✨


さらに…


芦ノ湖らしい綺麗な個体🙌✨



綺麗なネイティブが2連発🔥



日が昇り、

セミを始動すると…



フック曲がってバレる。。。


けど、デカくはなかったです。笑


お次は、

ジグを投げていると…

enjoyフィッシュ🎉


セミでバイトはあるものの、

ショートバイトばかり🥲🥲🥲


痺れを切らして…

スモラバまで解禁🫡🔥

細長い個体キャッチ🙌✨


そして、セミで6バイト目にして…

enjoyフィッシュ🎉


今日は48cmぐらいまでの個体が、セミに対しては本当にショートバイトばかりでした🥲


でも、バックアップパターンで…

これもスモラバ🔥


今日は47cmぐらいで揃ってますね笑笑


これで7匹…


そして、

最後はやっぱりセミちゃんで🎉🎉🎉



シャクレにつき+3cmのアドバンテージ😂



メガバスの新商品🆕✨

ナノシグレ🔥🙌🎉


フックはダガー#12に変えました🫢




丸呑み🎉🎉🎉


結局セミでは7B2F…


バイトはあるんですが、ショートバイトが多くて、自分でも掛からないと思うけど、ルアーが沈んでいるから一応…って感じのフッキングばかりでした。。プレッシャーもあるだろうけど…セミ喰いの個体が少ない気がする〜💦


セミ以外を想定して、

ロッド9本積んで正解でした😥


以上、8本は充分だけどもう一度セミ祭が味わいたい!の更新でした(^^)♪