ステルスセブンとステルスファイブはどっちがいいの?…【常にベストなルアーはない】② | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀

昨日の続き…
今年はアラバマへの反応が6月以降も良い…?

それを前提に使い込むと、、

高水温期、ハイシーズンは4本アーム、センター1本のステルス5が良かったです…というのが、昨日の記事でした。個人的な理由等も昨日の通りです⬆️

でも、、、

それでも年間を通してみると…
6本アーム、センター1本のステルスセブンの方が個人的にはよく釣っているのが現状です。

初めてのハードルアーアラバマは…
ステルス5と同型のアラバマでした。

でも、ステルスセブンに変えたところ…

反応が全然違う…

低水温期で、尚且つアラバマに全然スレていない頃、ステルスセブンへの反応は断トツでした‼️
今年の芦ノ湖解禁釣り大会もステルスセブン‼️

なので…

僕の使い分けとしては、

ステルスセブンは、、、

低水温期!
バスの判断力、目が鈍っている?冬季は本当に7匹の群れに見えているのか…。

ガチャガチャはしていますが、それをプレッシャーと受け取られない時は最強のアピール力へと化します。

また周りをブレードにした際は根掛かり回避も抜群です。複雑な場所はあえてステルスセブンにしたりすることもあります。

そして、何より絶妙なデッドスローが可能なのもアームの多いステルスセブンの特徴だと思います。
これがまた…真冬にいいんです😋

ざっくりですが、一つ季節によって使い分けが必要になってくるルアーではあると思います。

当初は常にステルスセブン投げておけば余裕だと思っていましたが、結局は適材適所における使い方が大切でした。。。笑


その他アラバマについてはテーマから絞ると過去記事が見やすくなっております☝️

昨日同様の文末ですが…

もちろん当日の最終判断は…

(夏にステルスセブンが効く時もあります笑)

その時、その場のコンディションで🙆‍♂️

常にベストなルアーはない!?

ルアーローテーションで…
常にベストなルアーで挑みましょう!

以上、次は表層ルアーでベストなルアーは?やっちゃおうかな!の更新でした(^^)♪