ステルスセブンとステルスファイブはどっちがいいの?…【常にベストなルアーはない】 | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀

タイトル通りで答えも既にタイトルに出てしまっている…この質問、、、自分なりにインプレしたいと思います😊‼️ハードルアーアラバマがベース…

今日はステルス5について…

今年は6月ぐらいから多用して、記録級のモンスターもキャッチとなったステルス5(ジークラック)。

その実力は…


僕がしばらく詳細を書かず…
伏せるぐらいでした🤭

6月からこんな情報も多数でしたが…


これはここ最近…

6月から調子が良く、、

楽しんでいる方も多かったので…

ちょっと控えてみました。笑

でも、公開型ブログなので…☺️

ステルスセブンではない理由は…

やはり高水温期のバスの鋭い判断力とプレッシャーにはあまりガチャガチャしていない?方が反応が良い日が多い気がしました🙆‍♂️

もちろんステルスセブンが反応良い個体もいますが…

表層付近の早巻きにダルさもなく、
スピナベの力も持ち合わせるシンプルさ…
ボイル打ちにもスピーディーな巻き感、

こんなところが7本アームよりもプレッシャーが掛からず、プレッシャーの高いバスも攻略出来る確率がやや高いかなと思いました。

また、
XGのハイギヤでも扱えるところなども…








もちろん当日の最終判断は…

その時、その場のコンディションで🙆‍♂️

常にベストなルアーはない!?

ルアーローテーションで…
常にベストなルアーで挑みましょう!

以上、明日はステルスセブンについて!の更新でした(^^)♪