【西湖】バス釣り 釣果情報…ハードルアーアラバマ♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、
こんばんは、ゆうきです😄

ブラックバスの行動や気持ちが手に取るようにわかる不思議な力…今日で手放してきました。
こりゃしばらく釣り出来ないなぁ…。


さて、昨日の西湖!

実はアラバマめっちゃ投げていました笑

何故なら…

ロクマル君の弟子さんより、

自作の個性半端ないアラバマで…

50cm
2,420gの西湖クオリティ!
まんまる!パンパン!!!

これよりデカいやつのチャンスもあったそうな…

パンパン半端ない。

クオリティフィッシュ…
おめでとうございます🎉🎉🎉🎉


ってことで僕も昨日投げていましたが…
アラバマはダメでした。。笑

あの中毒性のあるバイトからのモンスターを釣りたかったんですが、そんな甘くはありません。
ってことでラッキー✌良い値♪


本気でアラバマを初めて1年が経とうとしていますが、やはり低水温期が1番反応良いですね。


早く10℃以下になってしまえー笑笑笑


そして、思うのがシーズンにより反応の良いタイプが変わること。僕が真冬に最強の食わせと位置づけるI字の組み合わせは水温が上がると見切られやすい傾向があります。

逆にそんな状況では、ブレードメインでスピナーベイト感覚で使えるアラバマの方が反応良かったりします。

その組み合わせを考えるのも…
この釣りの楽しいところ!!!


冬までに準備してみてはいかがでしょうか??


以上、本日もお疲れ様です!の更新でした(^^)♪